株式会社おお蔵
オオクラ
2021
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/その他商社
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

取り扱い商品は中古ブランド時計・バッグ・宝石です。
国内外で買い付けした商品を、卸・インターネット・オークション・国際宝飾展などの催事で販売しております。
今後は家具・お酒・和服などなど・・・取り扱いアイテムを広げたいと考えております。


当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

目指すはリサイクルの総合商社、丁寧な仕事で事業を拡大します。

中古時計の卸販売を行う業者が皆無であったところに着目し、それまでの時計業の経験を活かして独立起業したのが約16年前。時計の卸専門企業として着々と業績を積み上げ、近年はアパレル事業(ネット販売)を開始するなど、順調に事業を拡大してまいりました。また取引先を国内だけでなくアメリカや香港にも広げ、さらに香港では店舗展開にいたるなど、事業展開もグローバルなものになってまいりました。今後とも中古商品の仕入れに不可欠な職人的感性を養い磨き、お客様の手間や労力、リスク等を低減しつつご希望の商品をご提供し、リサイクルの総合商社を目指してさらなる飛躍ができるよう尽力してまいります。

仕事内容

アイディア歓迎、海外出張ありでも語学力不問、チャンス多数。

新卒で入社するみなさんには、商品の販売担当である営業の仕事と、商品の買い付けの担当であるバイヤーのポジションをご用意しております。営業は決められた取引先を回るルート営業が基本のスタイルです。また営業もバイヤーも国内だけでなく、海外に出向くこともあります。そう聞くとやはり心配になるのは語学力かと思いますが、ご安心ください。通訳や翻訳アプリなどを駆使して動いていただきますので、語学力がなくても問題はありません。また、当社はやりたいことがあればなんでもやらせてもらえるのも特徴です。バック・宝石事業は実は社員の希望で始まりました。あなたのアイディアを生かすチャンスもここにあります。

社風・風土

いつでも何でも気軽に聞いて、話せるアットホームな社風です。

中古品の仕入れはいわば職人技です。お客様のご希望にかなうよう、またその信頼をかけて毎日の仕事は真剣勝負そのものです。でも、そんな真面目な仕事である一方、オフィスは明るく、フラットで話しやすい雰囲気もあります。社員数が40名未満ということもあり社員同士もお互いの顔が見えて仲もよく、和気あいあいとしたアットホームな社風が自慢です。さらにもうひとつの自慢は、代表との距離が近く気軽に話せること。そんな当社では毎年の社員旅行はもちろんのこと、バレーボール大会などのレクレーションを開催するなど、オンオフ両方で社員交流も盛んに行っています。

会社データ

事業内容 1.国内外による買付、及び卸販売
2.国際宝飾展などの催事
3.インターネット販売
4.オークション事業
設立 平成16年1月7日
資本金 1000万円
従業員数 57名(社員37名 アルバイト20名)
売上高 128億(2018年実績)
代表者 代表取締役 古賀 清彦
事業所 本社:〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-33 O-KURAビル3F
東京2店舗
アメリカ事業所
香港店(姉妹店)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)