春日市
カスガシ
2021
業種
公社・官庁
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

将来都市像【住みよさ発見 市民都市かすが】
~ 「住みたい」「住み続けたい」と思えるまちづくりを目指して ~

春日市は、福岡市南部に隣接し、福岡市中心部まで10km圏内という地理的条件に恵まれ、
福岡都市圏の住宅都市として発展してきました。
市民との協働を基本に、「住みよさ発見 市民都市かすが」の実現を目指しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

住みよいまちづくりを推進

市民の目線に立った、住みよい暮らしづくりを担っています。福岡市南部に隣接する春日市は、九州でも特に住みやすい街として、子育て世代を中心に人気。市内には3つの駅があり、天神まで15分、博多まで20分という恵まれた交通アクセスや、緑豊かな公園も多数あります。春日市は、利便性と心地よさを併せ持つ、穏やかな住環境によって人口が増え続けている街です。人口あたりの職員数は、全国の市でもっとも少ないことも特徴。一人ひとりの影響力が大きく、意欲的なメンバーたちが協力して市政を担っています。人が暮らしやすい資源が整うこの街で、「住み続けたい」と思えるようなまちづくりに貢献していきましょう。

仕事内容

若い人とさまざまな文化が集まる「春日市」

九州北部に位置し、福岡市南部と隣接する春日市。約14キロメートルの地域に約11万人の人々が暮らし、九州・沖縄地方では那覇市に次いで2番目に高い人口密度を誇ります。弥生時代には奴国の中心地だったといわれる春日市は、今でも福岡都市圏として多くの人と文化が集結。また、市内の平均年齢は40.8歳と福岡県内でも低い水準となっており、若い人が集まる街でもあります。一方で、人口変動が激しい特徴も併せ持っており、市民一人ひとりが地域の一員としての自覚を持ち、互いに支え合えるような環境づくりが必要とされています。やる気あふれる若手の力で、これからの春日市を形づくっていただきたいと考えています。

社風・風土

充実した研修と制度があり、安心して働ける環境です

職員として採用されたあとは、すぐに新規採用職員研修を実施します。ここでは職員としての基礎的な知識・技術から、接遇スキルまで3週間にわたって指導していきます。研修を終えたあとは、スムーズに業務を開始できるでしょう。また、採用1年目には「ジョブコーチ制度」を導入。職場の先輩を指定し、指導担当職員として新人職員の成長をサポートしていきます。ほかにも部活動や自主研究会を設けており、職員同士の交流を深める機会が豊富に用意されています。働きやすい環境が整っていますので、安心して業務に取り組めることでしょう。

会社データ

事業内容 将来都市像は【住みよさ発見 市民都市かすが】 
~ 「住みたい」「住み続けたい」と思えるまちづくりを目指して ~
設立 1972/4/1
資本金 公共機関のためなし
従業員数 396名(2018年4月1日)
売上高 公共機関のためなし
代表者 春日市長 井上 澄和
事業所 ■春日市役所
〒816-8501
福岡県春日市原町3丁目1番地5
沿革 1889年  (明治22)
村制施行(世帯数416、人口2,389人)
1895年  (昭和28)
町制施行(世帯数2,943、人口1万4,076人)
1972年  (昭和47)
市制施行(世帯数1万3,947、人口4万5,016人)
2015年  (平成27)
世帯数4万6,859世帯、人口11万2,452人
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)