株式会社佐賀IDCサガアイディシー
業種 情報処理
インターネット関連/安全・セキュリティ産業
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

運用担当
藤本 美月
【年収】非公開
これが私の仕事 サーバの運用・監視業務をおこなっています!
弊社のサーバ室にお客様の大事なシステムお預かりし、そのシステムの監視管理を24時間365日実施しております。管理している機器は多く、佐賀県内にとどまらず県外のお客様のシステムも管理しております。他にもお客様の問い合わせに応えたり、システムに障害が発生した場合は一次保守対応も行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知識が培われていると感じること!
私は専門的な知識を身につけていない状態で入社しをしました。最初はIT業界ということで、専門的な言葉や知識が飛び交い、仕事についていけるか心配をしていました。しかし、会社の先輩方が丁寧に説明をしてくださったことで、職場での会話が理解できるようになり、仕事を依頼されたり、逆に説明する立場になることも少しずつ増えていきました。
また、弊社では社員の資格取得を積極的に推奨しているため、業務中でも勉強ができる環境があったり、研修に行かせていただく中で、知識を身につけることができました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員のスキルアップをバックアップと福利厚生の充実!
初めは高校で情報処理について学び、単純にコンピュータに関する職業に就きたいと考えていました。しかし、先生からデータセンターをしているIT企業があるよ!という言葉に興味を惹かれたことがきっかけで佐賀IDCと出会いました。
職場見学にも行かせていただき、業務内容のほかに、OJTや社員にスキルアップのための研修を積極的に実施していることを教えてもらい、未経験でも勉強できる環境があることに魅力を感じました。そして、その時に職場の先輩と言葉を交わし、とても気さくで、会社の雰囲気がよかったことが、入社したいという決定打になりました。
また、職場選択の重要ポイントであった、休暇制度や福利厚生がとても充実していたことも入社を決めたひとつです。
 
これまでのキャリア 入社→運用監視オペレーター(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会へ積極的に参加することをおすすめします!説明会では採用担当の方だけではなく、社長や先輩社員の方に質問する機会など、間近で会社のことを知ることができる機会です。その中で、自分が本当に知りたいことを聞くことができるチャンスであり、どんな会社の雰囲気なのか知ることができます!

株式会社佐賀IDCの先輩社員

データセンターの利活用提案・営業

営業部
平野 新朗

お預かりしている資産に対して、安全と安心を与える仕事です!

運用担当
森田 剛史
佐賀大学 理工学部 知能情報システム学科

システム稼働の安定実現をサポート!

運用担当
村上 満憲
佐賀大学 経済学部 経済法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる