株式会社佐賀IDCサガアイディシー
業種 情報処理
インターネット関連/安全・セキュリティ産業
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

営業部
平野 新朗
【年収】非公開
これが私の仕事 データセンターの利活用提案・営業
お客様の社内環境やサービス環境について現状のリスクを踏まえたデータセンター利活用の提案を行っています。情報化社会の世の中、インターネットがつながらない!停電でサーバが利用できない!メールの確認ができない!といった事態が起きてしまうと即座に業務が滞ってしまいます。データセンターを利用することで回避できる障害を無くすべく日々営業活動を行っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内情報担当者への負荷低減!
お客様の社内環境を一部、データセンターへもっていくことにより社内情報担当者の負荷が激減し非常に感謝されました。中小企業の多くが、社内情報担当者としてIT知識に長けた社員に兼務をさせていることが多く、ITに関わること全て情報担当者に振られるケースを多々見受けられます。特にサーバの故障が発生してしまった場合、兼務でしているにもかかわらず一日サーバ故障対応となり、情報担当者の業務負荷が高まる傾向があり、サーバの面倒を弊社で担うことにより業務の効率化を図ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事と家庭とプライベートの切り分け!
常々、仕事・家庭・趣味とバランスよくこなしたいと考えています。特に趣味でやっている熱気球。佐賀で熱気球をしたい!という想いで15年前に佐賀への移住を決意。入社面接時にも同様の内容で自己アピール!採用頂きました(笑) 佐賀IDCを選んだ理由としては、転勤がない、残業がない、これからの時代の流れに沿っている、というところから、この会社で働くことができればうまく仕事・家庭・趣味をこなすことができる!と思ったからです!
 
これまでのキャリア ITからITへ
以前は汎用機を使った帳票出力に関わる仕事をしていました。転職当時、WindowsXPが出始め。これからの時代としてITは切り離せない時代になることを感じさせられました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時代のニーズを掴め!
IT業界はこれからも間違いなく伸び行きます。ITに興味がある方は時代の流れに乗り遅れないように就職活動を頑張ってください!

株式会社佐賀IDCの先輩社員

お預かりしている資産に対して、安全と安心を与える仕事です!

運用担当
森田 剛史
佐賀大学 理工学部 知能情報システム学科

お客様からお預かりしているサーバーの監視業務

運用担当
徳島 さやか
佐賀大学 理工学部 機能物質化学科

システム稼働の安定実現をサポート!

運用担当
村上 満憲
佐賀大学 経済学部 経済法学科

サーバの運用・監視業務をおこなっています!

運用担当
藤本 美月

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる