株式会社サンテン・コーポレーションサンテン・コーポレーション

株式会社サンテン・コーポレーション

店舗デザイン/商業施設デザイン
業種 建設
広告/建設コンサルタント/住宅/不動産
本社 富山

先輩社員にインタビュー

企画設計部
山崎 未紗紀(26歳)
【出身】国立石川工業高等専門学校  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗のデザイン・設計。
店舗、オフィスの内装デザインやサイン・ロゴの提案を行っています。
自分の思いがお客様に伝わりデザインを気に入って貰えた時はとても嬉しく、目に見える形で残っていく仕事にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての担当物件でお客様に喜んでもらえた時。
初めて物販店の担当をさせて頂き、無事に施主様へ御引渡しができ、オープンしたお店にお客さんが入っていく姿を見たときは凄く嬉しかったです。不安や反省点もたくさんありましたが、アドバイスを頂きながら関係者の方々とも協力し仕事を進めることができたので、今後に繋がる貴重な経験ができたと思います。物販だけでなく飲食や美容室など様々な業種の仕事を経験していく中で、学ぶことも多く苦労もありますが、お客様から喜ばれるお店づくりを目指し様々な業種にチャレンジして行けることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 町にあふれるお店づくりにわくわくした。
私は当初、住宅メーカーを中心に就職活動をしていました。しかし就職活動の中で建築関係でもざまざまな企業があることを知り、その中で店舗設計である今の会社に出会いました。様々な業種のお店づくりがあることの苦労や魅力についてのお話を先輩から聞くことができ仕事に対するやりがいを感じました。また、友達と買い物やご飯へ行くことも好きなので、自分の携わったお店へ行けたらわくわくするなと思いました。
 
これまでのキャリア 企画設計部(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何がしたいのか、自分には何ができるのか、最初は多くの人が分からないと思います。私は就職活動の中で見つけました。仕事は色々な形で幅広く繋がっていたりするので視野を広くもち様々な会社を見てみるといいと思います。いいなと思う会社や人に出会えた時に自分の行動や態度に表れてくると思うので焦らず自分と向き合い頑張ってください。

株式会社サンテン・コーポレーションの先輩社員

店舗デザインの設計業務!

企画設計部
加藤優
富山大学 芸術文化学部 芸術文化学科 造形建築科学コース

建物を作る!

建築部
T・Y
金沢大学 工学部土木建設工学科

店舗建築施工の現場管理。 工程調整から安全管理、発注等まで

制作部
前野 峻志
金沢工業大学 建築学部・建築学科

商業施設・クリニックの設計・デザイン

企画設計部
T・I
明治大学 理工学部建築学科

工事の現場管理者、業者との打ち合わせから現場引き渡しまで。

制作部
伏江翔平
富山クリエイティブ専門学校 建築学科

オーナー様の商業施設が繁盛するための“商空間づくりの提案営業”

取締役 福井支店長
坂口 雄介

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる