株式会社サンテン・コーポレーションサンテン・コーポレーション

株式会社サンテン・コーポレーション

店舗デザイン/商業施設デザイン
業種 建設
広告/建設コンサルタント/住宅/不動産
本社 富山

先輩社員にインタビュー

建築部
T・Y(35歳)
【出身】金沢大学  工学部土木建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物を作る!
様々なお店を建物から作る仕事です。工事がスケジュール通りに完成するために、様々な業者さん(基礎屋さん、大工さん、電気屋さんなど)を手配するのがおもな業務です。工事の始まりから完成までの管理をしていくので、完成時には「自分が建てたんだ!」と実感することができ、非常にやりがいを感じます。今でも建物を建てるたびに感動します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人と関わる仕事!
一つの建物でもお客さん、設計士さん、職人さん等様々な人とつながりが持てます。いろいろな人が打ち合わせや会話をし、協力をして一つの建物を作っていきます。たくさんの人がいるわけですから、工事中、意見が分かれたり、問題が起きたりなど様々なことはありますが、必ず完成して、携わった人みんなで完成を喜び合えます。なにより、自分の仕事が建物という形で残ることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き カッコイイ、オシャレなお店を作れる!!
建築業界は高層ビル、マンション、住宅など様々です。大きい建物もいいですが、かっこいい、オシャレなお店が作れる!と思いこの会社を選びました。自分の作ったお店が雑誌やTV、新聞などで紹介されるとうれしいです。また、目標になる先輩(現上司)がいて、会社の業務内容、雰囲気を聞くことができたのもこの会社を選んだ決め手になりました。
 
これまでのキャリア 積算、施工管理業務(今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には色々な仕事があります。自分がやりたい仕事はなにか、じっくり考えることです。自分に合う仕事につけば、社会人になったら仕事を楽しめます。仕事を楽しめれば仕事ができるようになります。もっと仕事が楽しくなります。頑張ってください。

株式会社サンテン・コーポレーションの先輩社員

店舗デザインの設計業務!

企画設計部
加藤優
富山大学 芸術文化学部 芸術文化学科 造形建築科学コース

店舗建築施工の現場管理。 工程調整から安全管理、発注等まで

制作部
前野 峻志
金沢工業大学 建築学部・建築学科

商業施設・クリニックの設計・デザイン

企画設計部
T・I
明治大学 理工学部建築学科

店舗のデザイン・設計。

企画設計部
山崎 未紗紀
国立石川工業高等専門学校 建築学科

工事の現場管理者、業者との打ち合わせから現場引き渡しまで。

制作部
伏江翔平
富山クリエイティブ専門学校 建築学科

オーナー様の商業施設が繁盛するための“商空間づくりの提案営業”

取締役 福井支店長
坂口 雄介

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる