株式会社アークライン
アークライン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アークライン

システム設計開発/コンサルティング/自社パッケージシステム販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

入社3年目
T.S(25歳)
【出身】明星大学  情報学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 自社パッケージのシステム開発
現在は、自社で開発・提供している販売管理システムの保守機能の追加を行っています。
機能単位では作業量は多くないためスパンが短く、完成するたびにシステムの一部として稼働する形が見ることができるのでやる気につながります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムを作り上げ、動くこと
システム開発はモノづくり特有の完成したときの達成感があります。自社パッケージの保守機能の作成を行う中でも、機能を作成し、それが実際に稼働すると嬉しいです。
自分の書いたコードが動作して求めた画面が表示される、期待通りに動くと上手くいったという安心と達成感が得られます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな社風
就職活動をする中で、自分の定めた会社選びの基準は自然体で働ける職場であることでした。
アークラインでは面接で社長や部長などと話すことができ、会社として採用は技術力よりも内面や社員同士の相性を大事にしていると聞けました。
仕事をする上で、同僚や上司部下の相性が最も大事だと考えていたので、自分が気負わずに働ける雰囲気であることが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 研修(3ヵ月)→システム開発

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では自分の軸を決めることをお勧めします。「お金がたくさんほしい」「気楽な雰囲気がいい」「将来何かを成すために成長していきたい」など自分の軸を決めることで、それに沿った会社を見つけられると思います。
面接などでは技術力のアピールももちろん有効ですが、誰よりも一歩先前に出る勇気と力を見せることが有効かもしれません。技術の習得にしても業務にしても、チャレンジをしてくれる方を会社は期待していると思います。

株式会社アークラインの先輩社員

システム、Webアプリケーションの開発

入社5年目
H.M

技術の成長だけでなく、人としても成長する

入社4年目
S.Y

プログラマー(ソフトのプログラムの執筆、動作の確認)

入社4年目
S.N

販売管理システムの保守機能作成

入社3年目
S.K

システム開発

入社2年目
M.H

Webアプリケーションの開発

入社3年目
T.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アークラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アークラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)