株式会社ウェルライフ信州
ウェルライフシンシュウ
2021

株式会社ウェルライフ信州

セントラル・ビオス
業種
福祉・介護
外食・レストラン・フードサービス/教育関連
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちの事業は、「究極のサービス業」「ホテルと病院の間」など様々な言葉で表現されます。
私たちは、松本駅から徒歩8分ほどの好立地で、複合福祉施設「セントラル・ビオス」を運営しております。
お客様に提供している事業は、最高級住宅型老人ホーム、介護付有料老人ホーム、デイサービス、訪問介護等と多岐に渡りますが、大切にしていることは、お客様に活力を与えられるような、快適で楽しい生活を提供することです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様も職員も、皆が笑顔でいられる環境づくり

「快適で楽しく、素敵な毎日をお客様にお届けすること」それが私たちの仕事です。松本城やアルプスを望める立地や施設の充実さも当社の強みですが、私たちの介護が選ばれる一番の理由は、「きめ細やかな職員の対応が良い」というお客様の声。そんな職員が、私たちの誇りです。また近年、働きやすい環境づくりの一環として「ノーリフトケア」という概念を導入しました。職員の腰痛予防に効果があり、お客様の心身の負担軽減にもつながるとされています。この先進的な取り組みは、地域の新聞各紙にも大きく取り上げられました。お客様の笑顔と幸せを支えるためには、職員にも日々笑顔でいてほしい。それが私たちの願いです。

仕事内容

小さな気づきが、お客様の大きな喜びにつながる

お客様が穏やかな毎日を過ごせるよう、着替えや食事、排泄・入浴といった日常動作の介助、レクリエーションなどの企画・提供を行います。決して楽な仕事ではありませんが、目の前にいるお客様の笑顔を間近で見ることができるのが、この仕事の魅力。たとえば、朝、居室のカーテンを開けて差し上げると「それが一苦労なんだよね。いつもありがとう」と言っていただけたり、ささいなことがお客様の喜びに繋がります。一方で、何かやってもらいたくても遠慮してしまいなかなか口に出せない、というお客様がほとんど。そんな心の声に一つでも多く寄り添い、お客様の安心や笑顔に繋げることができたときは、とてもやりがいを感じます。

会社データ

事業内容 介護サービス事業・保育事業・配食事業
複合福祉施設セントラル・ビオスの運営
●住宅型有料老人ホーム
●介護付有料老人ホーム
●デイサービス
●訪問介護
●居宅介護支援
●託児所
●厨房業務
●配食サービス
設立 2004年9月
資本金 4700万円
従業員数 90人
売上高 6億6700万円(2017年8月期)
代表者 宮坂 高幸
事業所 本社・セントラル・ビオス
 長野県松本市大手2-9-23
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)