株式会社ドコモCS
ドコモシーエス
2021

株式会社ドコモCS

NTTドコモグループ/通信/ネットワーク/インフラ/情報サービス
業種
通信
ソフトウェア/設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『つなぐ未来に、情熱を。』それがドコモCSが掲げるミッション。
そのためには「専門性を磨き上げ、お客さまに新たな価値を提供する現場力」「情熱を持ち、行動を起こし、やり遂げる力」が必要だと考えています。

また、私たちの仕事はチームで取組むことが中心です。
人と人とのつながりを大事にし、仲間と共感、仲間と喜びを分かち合えることを大切にしたいと考えている人を求めています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

5年離職率0%! 5年間にわたる丁寧な研修が人材を育んでいく。

私たちが最も大切にしている「人材育成」。入社後5年間を「若手育成期間」とし、様々な研修を用意。入社後すぐに実施される導入研修をはじめ、現場でのOJT・研修でお客様マインドを醸成。支店業務を経験した後は、本社組織などに異動し、じっくりキャリアを積むことのできる環境を構築。また、一人ひとりの「個」と向き合う機会を多く持ち、個々人にあった成長を支援する仕組みも取り入れています。その成果もあり、新卒5年目社員までの離職率は0%! 安心して、じっくりと自分を成長させることが出来ます。その後も、キャリアに応じたビジネス研修や資格取得支援等を通し、自身のキャリアをしっかりとサポートする仕組みが充実しています。

戦略・ビジョン

お客さまの期待・感動を超える進化に挑んでいます!

当社はNTT ドコモのサービス基盤であるコンシューマ営業、法人営業、通信ネットワーク設備の建設や保守等のお客さま接点を一気通貫で担い、「お客さまに心からご満足いただく。」ことを第一に『人と人をつなぐこと』を使命としている企業です。ドコモは昨年4月に『~想いをつなげ、5Gでより豊かな未来へ~』をスローガンに、2020年のさらにその先を見据え、中期戦略2020「beyond宣言」を発表しました。現在、私たちはその「beyond宣言」実現のため、通信技術を核とし、お客さまには「お得・便利」「安心・快適」といった価値や感動を直接届け、法人企業には社会的課題や地方創生に向けたソリューション協創を行っていく取組みを加速しています。

事業・商品の特徴

私たちの歩む道は、すべてが人につながっている。

私たちは通信事業における現場業務をコア業務とし、各種施策の実行・管理を行っており、とりわけ地震や台風といった自然災害への対策にはより強い社会的使命感を持ち、平常時からの備え・訓練を実施。そして、災害現場におけるお客さまの通信ネットワーク確保など、最前線で様々なサポートを行っています。また、ドコモグループとして2020年のサービス提供開始をめざしている、次世代移動通信システム「5G」において、その特徴である超高速・大容量通信、低遅延、多数の端末接続を活かせる様、当社は、お客さまの生活がより豊かで便利になるために高品質で安定した通信ネットワーク網の基盤を構築することに挑戦しています。

会社データ

事業内容 ドコモCS採用スペシャルサイト(つなぐ未来に、情熱を)はこちら!
http://www.docomo-cs.co.jp/recruit/index.html
『私たちの歩む道は、すべてが人につながっている。』

【技術系職の主な事業内容】
●ネットワーク
 「PREMIUM 4G」などの通信(LTE)ネットワーク設備の構築や、保守、エリア品質の維持・改善等の業務を実施しており、ドコモの高品質な通信サービスを支えています。
 地震や台風といった自然災害に対しては、より強い社会的使命感を持って、平常時からの備え・訓練はもちろんのこと、災害現場でのお客さまの通信ネットワーク確保への取り組み等、最前線で様々なサポートを実施しています。

●アフターサービス
 お客さまがケータイ電話やアプリをより快適にお使いいただけるように実際の利用を想定した各種動作検証試験を行っています。
 また、ドコモショップやコールセンターに寄せられるお客さまの声をもとに情報の分析・調査を行い、品質にかかわる課題を明確化し、更なるケータイ電話の品質改善に努めています。

●法人ソリューション(法人SE)
 法人アカウントマネージャーとともにお客さまの課題を解決するお仕事です。私たちはこの仕事をITコンサルティングと呼び、時にはセールスエンジニア、サービスエンジニア、システムエンジニアの立場でドコモならではの解決方法を産み出していきます。

【事務系職の主な事業内容】
●法人営業
 現在、法人のお客様に対して、ドコモの回線をご利用いただくという側面だけでなく、もっと、お客様に寄り添い、お客様の経営課題やお客様のビジネスシーンに対し、ドコモだからこそ実現できるモバイルの強みを活かした、ソリューション提案営業を強化しています。
 その中で当社は営業エリアである関東甲信越、各県の隅々のお客様に対し、「+d」の取組みを促進させ、地方創生、2020に向けお客様とともにサービスを『協創』して参ります。

●コンシューマ営業
 お客さまとの接点であるドコモショップや販売店に対し、店舗運営のコンサルティングや販売促進に向けた施策の企画立案・実施等を通じて、ドコモのブランド価値向上を支える仕事です。
設立 2014年7月1日
資本金 1億円(NTTドコモ100%出資)
従業員数 約6,920名(2018年6月末現在)
売上高 1,374億円(2018年3月)
代表取締役社長 徳広 清志
沿革 ■1992年8月3日
ドコモ・サービス株式会社 ドコモエンジニアリング株式会社 設立
■1995年9月4日
ドコモ・モバイル株式会社 設立
■2005年7月1日
ドコモ・ビジネスネット株式会社 設立
■2014年7月1日
上記4社を合併 株式会社ドコモ CS 設立
事業所 ■本社(東京都港区)
■関東甲信越の各支店(東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬/山梨/長野/新潟)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)