株式会社ケイズケイズ

株式会社ケイズ

情報文化創造企業
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/通信
本社 鳥取

先輩社員にインタビュー

産業第一営業部
H.I
【出身】工学系 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 システム営業
民間企業、主に流通業を中心とした約30社のお客様を現在担当させていただいています。
業務内容はコンピュータ関連全般のお手伝いですが、核となるのはシステムのご提案です。

日々の営業活動の中でお客様のニーズを汲み取り、自分のアイディアでシステムを提案します。
お客様のニーズを満たしていれば、堅実な業務システムから遊び心のあるアプリケーションまで何を提案しても良いので、クリエイティブ色が強い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「共に成長」を実感できる!
入社して1年が経とうとしていたころ、ある基幹業務システムの商談がありました。
お客様の業務に関して分からないことが多く、何度も現場へ足を運び写真を撮ったり、ヒアリングを行いました。
提案資料も先輩にアドバイスを頂き熟考を重ね、お客様へプレゼンをした結果、見事受注に結び付いたのです。

苦労したからこそ、自分で考案したシステムが実際にお客様の日々の業務の中で動いている現場を見たときは、
走馬灯のように様々なことがよみがえり、感動を覚えたと共に自分の成長を実感できました。
更にお客様からも「うまく業務がまわるようになった」とご評価を頂き、お客様と自分が共に成長するということを身をもって感じられた一件でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業戦略が魅力的だった
IT業界にはもともと興味がありました。
その中でもこの会社を選んだ理由は、ケイズには二つの顔があったからです。

ひとつは山陰で唯一のワンストップサービスを提供し、「地域密着型」として地域貢献をしていること。
もうひとつは、国内最高水準の設備を備えたデータセンターや専門的な研究施設を保持し、将来的に全国で戦う準備が整っていること。

いつかは全国で活躍したいと思いつつも、地元山陰での就職も捨てきれなかった私にとってケイズの事業戦略はピッタリでした。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことが見つからない方は【勤務地、業界、職種etc...】
大雑把でも方向性を1つ定めれば迷いは少なくなると思います。
就職活動頑張ってください!

株式会社ケイズの先輩社員

新米セキュリティエンジニアです

サイバーセキュリティ事業推進室
K.K
情報科学系
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

データサイエンティスト

経営システム研究所
S.O
工学系
[指向タイプ]活動的なイノベーター

ゼロから満足と価値あるシステムを作る

産業第一システム部
Y.M
理工系
[指向タイプ]堅実なサポート役

システム営業(製造業)

産業第二営業部
S.K
理学系
[指向タイプ]活動的なイノベーター

地域課題の解決を目指すシステム研究開発

先進ソフトウェア研究開発部
Y.M
工学系
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

自治体向けシステムを提案し、業務支援をおこないます

公共第一営業部
R.S
経済系
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる