ビジネスレンタリース株式会社
ビジネスレンタリース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ビジネスレンタリース株式会社

法人向けレンタカー事業
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス/その他サービス/リース・レンタル
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

■大阪・兵庫を拠点に、法人向けレンタカー事業で拡大中です!

私たちが営んでいるレンタカー事業は、駅前にある店舗を構えているような、レジャー用途だけではありません。

社名に「ビジネス」がついているように、主なお客様は損害保険会社や自動車のディーラーなど、「企業」が相手(つまりB to Bビジネス)。

会社設立から40年以上にわたり、常に黒字決算を続け、車両の保有台数は大阪No.1を誇っています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

レジャーからビジネスまで。クルマで広く社会を支える仕事。

学生のみなさんもきっと利用したことがあるレンタカー。遊びに行くためのレジャー用途としてももちろんですが、当社は一般の企業や個人のお客様に業務用としてお貸しすることが多いです。例えば、損保会社や自動車販売会社のお客様に、「代車」としてお貸ししたり、介護施設に福祉車をお貸ししたり。こうした各種ビジネス用途としての依頼にはスピーディーに対応し、レジャー用途のお客様にはご要望に沿った快適に過ごせるクルマを用意します。私たちはクルマの車内にも徹底的にこだわっているため、新車購入後の抗菌・防臭コーティングや、使用後のオゾンによる除菌・脱臭も徹底します。地道な努力が報われ、着実に事業を拡大しています。

戦略・ビジョン

この業界、実は大きな可能性を秘めています。

かつて、クルマは“所有するもの”という考えがありましたが、最近では“必要なときに、必要なもの”を借りる傾向が強まっています。こうした流れはレンタカー業界の追い風となっており、異業種から参入してくる企業も増えています。とはいっても、国内で走っているクルマの中で、レンタカーが占める割合は1割未満。まだまだ伸びシロが大きいと言えます。このビジネスのもうひとつの魅力が、クルマという商品そのものにあります。現在、自動車業界ではAIや自動運転など、次世代を見据えて新しい技術が開発中です。クルマが新しくなれば、今は予想もできないニーズが生まれてくる可能性も。実は、将来が楽しみな業界なんですよ。

社風・風土

社外でも、社内でも、「人とのつながり」を大切にしています。

私たちが大事にしていることに「人とのつながり」があります。クルマに関しては、ベストな状態を目指していますが、価格面では他社と大きな違いがないのが実際のところ。そうなると、営業の対応面が成果に大きく影響し、いかに日頃から顧客と良好な関係を築いているかが問われます。この「人とのつながり」は対顧客だけでなく、社内においても同様に大切にしています。急な依頼が続いたりすると、一つの営業所だけではとてもクルマが足りません。他の営業所と密に連携することが欠かせないのです。当社が毎月の誕生日会や日帰りバスツアーを社内で積極的に実施しているのは、こうした横のつながりを常に強くしておきたいという想いもあるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】で入社して頂きます。
主に大阪・兵庫にある各事業所に勤務して頂きます。

◎営業
損害保険会社やディーラーといった法人顧客の新規開拓、取引拡大など。クルマに関する知識だけでなく、社内外における「人のつながり」が重視されます。

◎フロント
接客や電話対応をはじめ、PCでの伝票業務、配車・引き取り、洗車・車内清掃など、基本とも言える業務全般です。

◎経理
会計に関する業務になります。

会社データ

【WEB説明会】 当社は今年も、WEB説明会を開催することが決定いたしました。
日程決定次第、リクナビの「採用情報」画面にてご案内いたします。
また優先的にご案内いたしますので、まずはエントリーをお願い致します。
事業内容 ・レンタカー業
・リース業
・損害保険代理店業務
・駐車場管理経営
・中古車販売業務
設立 1981年12月22日
資本金 3,000万円
従業員数 198名(2023年10月現在)※アルバイト・派遣社員含む
売上高 34億円(2023年6月期実績)
代表者 代表取締役 西村孝
事業所 ■本社・本社営業所:大阪市北区大淀南1-10-9
■大東諸福営業所:大東市諸福4-4-9
■東大阪センター:東大阪市御厨東1-9-24
■八尾営業所:八尾市北久宝寺3-1-15
■交野営業所:交野市倉治2-68-21
■箕面営業所:箕面市白島1-3-24
■尼崎営業所:尼崎市久々知西町2-2-33
■堺営業所:堺市中区八田北町807-1
■神戸西営業所:神戸市西区北別府5-31-1
■富田林営業所:富田林市錦織東2-9-5
■宝塚営業所:宝塚市小浜3-14-26
■門真営業所:門真市四宮6-1-28
■加納営業所:東大阪市川田3-10-24
■予約センター:大阪市北区大淀南1-10-9
ビジレンのこだわり(1) 【車内空間までキレイにするために特殊チタンで、車内をコーティング】
新車を購入した際、ビジネスレンタリースでは車内に特殊チタンを噴霧し、シートやダッシュボードなどをコーティングしています。
特殊チタンの働きによって、車内の隅々まで抗菌・防臭することができ、清潔でさわやかな車内空間を提供することができます。
ビジレンのこだわり(2) 【オゾンで除菌・脱臭】
お客様にご利用いただいたクルマは、当社に戻ってきた後、ボディや車内の清掃を丁寧に行います。ここまではおそらく一般的なメンテナンスですが、ビジレンではさらにオゾン除菌・脱臭装置を使用し、エアコン内部も含めた車内の空気洗浄まで実施。
業界内でも珍しいオゾン除菌・脱臭装置によって、いつも新車のような快適な車内環境を可能にしています。また新型コロナウイルスなどのウイルスを除菌し、安心・安全な車内空間を提供しております。
災害時にも さまざまな災害により自動車が使えなくなることもあります。
そんなときにも、私たちのレンタカーが必要とされます。
取扱車両 トヨタ/日産/ホンダ/三菱/マツダ/スバル/スズキ/ダイハツ/いすゞ/三菱ふそう/日野/メルセデスベンツ/BMW/アウディ/フォルクスワーゲン/マセラティ/アルファロメオ/フィアット/ジャガー/ルノー/プジョー/ボルボ/ジープ/シトロエン
関連会社 ビジレンビーテック(株)
新星商事(株)
ビジレンネクスト(株)

連絡先

〒531-0075
大阪市北区大淀南1-10-9 ビジレンビル
TEL:06-6453-6333
mail:h-soumu@bijiren.co.jp
採用担当まで

☆本社へのアクセス
JR「福島」駅より徒歩7分
阪急「大阪梅田」駅 茶屋町出口より徒歩15分
掲載開始:2024/01/29

ビジネスレンタリース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ビジネスレンタリース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)