メットライフ生命保険株式会社メットライフセイメイホケン

メットライフ生命保険株式会社

大阪セントラルA/O / 業種:生命保険コンサルティング営業
業種 生命保険
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
四元 奈々江(25歳)
【出身】立命館大学  政策科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生命保険の営業
中小企業の社長や、個人事業主に電話でアポイントをとり、訪問します。お話の中から、ニーズを探し、生命保険で解決できる問題であれば、商品をご提案し、ご契約を頂ける事になれば、成約の手続、その後のアフターフォローまで全て担当します。社長や、オーナーと直接会って話が出来るところに魅力を感じています。保険の事だけ出なく、起業した理由、将来の展望、ご家族のこと、新卒採用が始まる時期になると採用に関するお話など、自分が就職活動をしている時に知りたかったなぁ、と思うようなお話もたくさん伺えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
2年目の5月にオフィストップになれたこと。
入社後なかなか数字が挙がらず、同期の中でも最下位。どうしようかと思っていた時、商品の一部販売停止が決まりました。1年前から訪問を続けていた法人様に2週間前に提案したばかりの商品で、返事は来月の連休明けまで待って欲しいと言われていたばかりでした。社長から「そんな話は初めて聞いた」と、やっと提案できた内容でした。連休明けまで待っていては間に合わず販売停止まで1週間も無い中、至急社長に連絡しました。「とりあえず考える!折返しするわ。」との事。この仕事では折返しのお電話がもらえないことが多いので明日また改めようかなと思っていた夕方、「いいよ!今から間に合うんやったらやるわ!」と社長から。その時頂いたお電話は今も忘れられないほど嬉しかったです。無事にご契約を頂け、その月のオフィストップ賞も頂けました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の意思で上司も仕事も選べたから。
一般的に大手と呼ばれる会社の説明会には足を運び、エントリーし、面接もうけました。求める人材は「コミュニケーション能力です」という採用担当の方のお話もたくさん聞きました。そんな時、この会社では、「面接を受けたい上司を自分で選んでください。入社が決まれば、直属の上司になります」「年齢に関係なく成果が評価される環境です」との説明会が面白く、第一印象で面接をして欲しい上司を自分で選びました。成果重視で大変だと思うこともありますが、周りの友人から、「隣のチームの上司は○○がすごく良くて羨ましい、隣のチームだったら良かったのに。」と話を聞くと、私がこの人!と選んだ上司の下で勉強と仕事ができる事や数字が伸び悩んでる時、食事に誘ってずっと話を聞いてくれる先輩のいる会社でよかったと思います。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先は会社に選んでもらうものではないと思います。納得いくまで説明会や先輩の話を聞いて、本当に自分が行きたいと思う会社に出会えば、自ずと志望動機ややりたい事は自分の言葉で話せるはず。諦めずに行動して、これだ!と思える会社に出会って、熱意をアピールしてください。

メットライフ生命保険株式会社の先輩社員

生命保険のコンサルティング。初訪~ご契約~保全まで全て。

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
永田 裕宜
大阪産業大学 人間環境学部・生活環境学科

生命保険を通じた、お客さまのライフコンサルティング

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
廣田歌菜穂
立命館大学 産業社会学部現代社会学科

生命保険を使ったコンサルティング。見込み客開拓から、提案まで。

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
福田 辰郎
近畿大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる