メットライフ生命保険株式会社メットライフセイメイホケン

メットライフ生命保険株式会社

大阪セントラルA/O / 業種:生命保険コンサルティング営業
業種 生命保険
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
永田 裕宜(25歳)
【出身】大阪産業大学  人間環境学部・生活環境学科 卒
【年収】650万円位
これが私の仕事 生命保険のコンサルティング。初訪~ご契約~保全まで全て。
ご面識のない法人や個人のお客さまにテレアポでご面談いただくお約束をいただいて訪問。初訪で「保険はいっぱい入ってるし、時間の無駄だと思うけどね。」とおっしゃられていたお客さまが30分ほどお話した頃に「保険って知ってるのと知らないのとではそんなに違うんだね。」「そんなこと今まで初めて聞いたよ。」とおっしゃっていただき、どんどん打ち解けてご契約までいただいた時は営業マンとして嬉しい瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社してから22ヶ月で海外・国内旅行4回ずつを会社の報奨旅行として参加
年齢が自分よりもずっと上の50,60歳の会社の経営者の方々とお話をして、「プロとしての意見はどう思う?」とおっしゃっていただいた時、日々勉強していたことを情報として提供しました。その結果、喜んでいただいた時はとてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やればやるだけ評価を得る。
頑張っている人(成果を挙げている人)と頑張っていない人(成果を挙げていない人)が同じ給料(固定給)をもらうという事が嫌だったので、フルコミッション(成果報酬制度)の会社に入社しました。それがこの会社の好きなところです。
 
これまでのキャリア コンサルタント(1年4ヶ月)→チーフコンサルタント(6ヶ月)→シニアチーフコンサルタント(現職)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会や、個別面接などたくさん受けられて大変なことも多いと思いますが、最後に「何か質問はありませんか?」と問われた時、恥ずかしがらず真っ直ぐ手を伸ばして質問をすることです。特になぜか遠慮がって皆聞かないような会社の規定について自分の気になるところや、報酬体系については根掘り葉掘り質問したほうが入社後のギャップが減ると思います。

メットライフ生命保険株式会社の先輩社員

生命保険の営業

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
四元 奈々江
立命館大学 政策科学部

生命保険を通じた、お客さまのライフコンサルティング

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
廣田歌菜穂
立命館大学 産業社会学部現代社会学科

生命保険を使ったコンサルティング。見込み客開拓から、提案まで。

大阪セントラルエイジェンシーオフィス
福田 辰郎
近畿大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる