株式会社エムティーアイエムティーアイ

株式会社エムティーアイ

東証一部上場企業
  • 株式公開
業種 インターネット関連
広告/通信/情報処理/ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

デジタルコンテンツ事業本部
S.S(新卒・入社5年目/法政大学卒)
【出身】法政大学  経営学部 経営戦略学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ユーザに使い続けてもらうための企画のお仕事!
コンテンツのプロモーションを行う営業の仕事を1年間経験し、現在は着信音を配信するサービスの企画業務をしています。
どのようにすれば多くのユーザーの方に使っていただけるか、またどのように継続的にユーザーの方に使っていただくかということを考え仕事をしています。
現在はユーザーの方にプッシュ通知を送付することで、サービスへの訪問回数を増やす施策を行っているのですが、プッシュ通知を送ることが出来る文字数は20字以内。
少ない言葉でコンテンツの魅力をどのように伝えるか、ユーザーの心に一番響くプッシュ通知を見つけるために、プッシュ通知の送付回数や配信時間を変更してみたり、訴求するための文言を分析するなど、日々仮説検証しながらより良いプロモーション施策を考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の声を元に自身が提案したサービスが世に出たこと!
営業の仕事でお客様を訪問していた時に、ユーザーや企業の方から様々なお話をお聞きする機会がありました。そこで得られたお客様の声を元に自身でニーズを考え、企画・提案したサービスが社内のコンテストで入賞し、実際に世に出たことです。
雨が降る前や、電車が遅れている時に携帯電話にプッシュ通知でお知らせを送ってくれるサービスです。実際にエムティーアイのサービスを使用している方や、ユーザーに直接サービスをお勧めする顧客企業の方と密に関わっていたからこそ考案することが出来ました。
このように、ユーザーの方と近い距離で働くことが出来るのがエムティーアイの強さだと考えています。
自身がイチから企画してリリースしたこのサービスのレビューを、ユーザーの方からお聞きするのがとても楽しみです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の生活を豊かにするというユーザー本意の想いに共感!
中学生の時に初めて携帯電話を買ってもらった時から大学生になるまで、ずっと携帯電話や携帯コンテンツが大好きで、いつか自分がそのサービスを創る側になりたいと思っていました。
就職活動の際、これからの人生で私が何をしたいのか、どういう働き方をしたいのかを考えた時もその想いは変わらなかったため、モバイルコンテンツ業界を志望しました。
最終的にエムティーアイに決断した理由は、社員が「スマートフォンを通して人々の暮らしを豊かにする」という一つの目標に向かって取り組んでいる、またひとりひとりがユーザーの事を真剣に考えぬいてサービス創りをしているということを確信したためです。
 
これまでのキャリア 約半年の研修を受けた後、営業職を1年経験。現在は音楽サービスの企画を担当

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく考えぬいて下さい。
エムティーアイでの業務を行っていて感じるのは日々「考えぬく仕事」だといういことです。私の場合、自分の人生について考え抜いたのは就職活動の時でした。
自分の将来や成し遂げたいこと、自分の性格や志望企業について、ゆっくり時間を掛けて掘り下げてください。
それは、自分の進路を決めることはもちろん、仕事をする上でも非常に大きな力になります。
自分自身がどんな毎日だったら満足できるか考えて、やりきって下さい!!

株式会社エムティーアイの先輩社員

サービスをより多くの方に利用していただくための営業の仕事!

ピットスルー事業部(営業)
S.H(新卒・入社6年目/東洋大学卒)
東洋大学 法学部

“ヘルスケアサービス“の事業戦略立案を担当!

ヘルスケア事業部
T.T(新卒・入社9年目/立命館大学卒)
立命館大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる