マルヒ食品株式会社
マルヒショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マルヒ食品株式会社

食品/商社(食料品)
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

【先着順・選考なし】食品業界セミナー日程追加しました!
新工場稼働にむけ、一緒に働く仲間を募集しています。

宮城県大崎市で給食サービスや業務用食材の製造・卸を手掛けています。
徹底した衛生管理のもと、栄養豊富な旬の食材を活かした給食材料やお惣菜を、学校や企業、介護施設等にお届け。
食品製造・卸だからこそ可能な商品調達力で、手作りの温かさを大切にした自社メニューを企画・提案・生産しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地元の総合食品メーカー・卸だから可能な、豊富なメニューを提供

当社はもともと食品卸の会社ですので、地元から世界に至るまで、旬の「海の幸山の幸」を調達できるルートを保有しています。石巻や気仙沼、塩釜に揚がる魚はもちろん、地元のお米、野菜、果物、乳製品、加工品や非常食に至るまで、常時8000アイテムを取り扱っています。大崎市の自社工場では、魚の骨が気にならないカットの方法や、季節感を楽しめる味付け、食感にこだわる調理方法を追求。学校給食で培ってきた衛生管理体制のもと、配送にはすべて温度管理できる専用トラックを使用しています。もちろん、献立は栄養バランスを考え、ご飯食だけでなく麺類やパンなど豊富なラインアップを提供。食を通じた「生きる喜び」を提案しています。

社風・風土

「食」を通じて社会貢献を実感できる、やりがいの大きな職場です

女性が多く働く当社では、結婚や出産、育児にも柔軟に対応できる勤務体制を整えています。育児休暇の取得実績があることはもちろん、お子さんの予防注射や学校行事などがある際はシフトを協力し合い、できるだけ出席できるようにしています。職場では適材適所を心がけ、得意分野や稼働時間帯に配慮した人員配置を実施。同時に、積極的にスキルアップしていただけるよう、介護食→学校給食→企業向け給食→冷凍食品の開発といったジョブローテーションも取り入れています。給食を食べた施設利用者様や子供たちからお手紙をいただいたり、給食の時間に招待されることもあり、新たな刺激をいただきながら、喜ばれるメニュー開発に取り組めます。

仕事内容

食品総合メーカーの『企画営業』の仕事の魅力に迫る

職場では適材適所を心がけ、それぞれの得意分野やワークライフバランスに配慮した人員配置を実施。同時に、積極的にスキルアップしていただけるよう、ジョブローテーションも取り入れています。たとえば経営企画室の佐藤さん(新卒6年目)は、入社2年目から新事業の運営をしています。マーケティングから商品企画、クラウドファンディングやECサイト、販促資料の設計、展示会の運営(商品PR)などをしています。「会社が規模を拡大しているということもあって、若手でも色んなチャンスをもらえる職場だと思います」と話す佐藤さん。「やりたい」というチャレンジ精神を歓迎する当社は、働きながら自分のスキルを磨いていきたい方にもおすすめです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆企画営業
学校食施設、介護施設等への商品のご案内をしていただきます。ノルマ、飛込営業はありません。
◆栄養士・管理栄養士
献立作成や新製品の試作、お客さまへのPR、資料の作成などをご担当いただきます。早朝勤務、転勤はありません。
◆製造・製造管理
自社工場での冷凍食品、総菜の生産のお仕事です。物づくりに関心のある方、調理士免許等を取得したい方にもおすすめです。

先輩社員にインタビュー

会社データ

事業内容 ◆給食事業(学校、寮、介護老人施設、障害者施設、デイサービス、一般企業)
◆卸事業(他業務用食材全般の販売および商品企画、提案)
◆製造業(介護食、魚加工品、OEM製造等)
設立 1960年12月
資本金 4200万円
従業員数 150名(パート含む)
売上高 18億5000万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 阿部 幸也
事業所 【本社・工場】
宮城県大崎市鹿島台木間塚字西沢172-1
【仙台営業所】
仙台市若林区伊在字二丁目16番地の3
【第二工場】令和6年1月稼働予定
宮城県東松島市大塩緑ケ丘4-4-7
グリーンタウンやもと工業団地内
ホームページ https://www.azi-sai.com/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会会場入り口にて、アルコール消毒薬を用意します。
説明会は、予定通り自社にて実施します。
古川地域対象セミナー動画★ https://www.youtube.com/watch?v=KUzLb_TaYVo

連絡先

マルヒ食品株式会社
〒989-4102
宮城県大崎市鹿島台木間塚字西沢172-1
採用担当
TEL:0229-57-1330
E-mail:info@azi-sai.com
掲載開始:2024/01/29

マルヒ食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マルヒ食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)