ムソー株式会社
ムソー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

営業アシスタント
前田 美輝(23歳)
【出身】同志社大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業サポートと社内販売・社内イベントの運営
営業の業務アシスタント、受注処理、電話対応が基本的な仕事です。
その他、社内の商品販売やイベント企画も担当しています。
ムソーでは、ひとつの仕事に留まらず、様々な業務を経験できることがとても楽しく、
自分の身になっていると感じています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社して初めて売上予算を達成できたこと!
当社では年末が特に一番大きい規模のセール時期となりますが、
お客さまからいただいた膨大な注文をミスなく処理したり、まだ注文を頂いていない方にはお電話で確認したりと忙しい日々となります。加えてこの時期は、自分の任せられた予算を達成できるよう社員販売にも力を入れます。
「前年度よりも注文金額を増やしてもらう」ということが課題でしたので、直接問いかけて注文につなげたり、オススメ商品やお買得商品のおいしい食べ方など事務的ではない自分なりに少しアレンジした注文書を社内回覧に出す工夫をしたところ、予算を大幅に上回る約150%の達成率で終えることができました。
このことで、目標への取組みの過程にとてもやりがいを感じ、また目標達成できたことで自分の仕事のやり方に非常に自信がつきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手に様々な業務を経験させてくれる機会がある!
今の会社に入社した決め手は様々な仕事が経験できるジョブローテーション制度があるからです。1~2年単位で希望であれば部署移動ができ、短い期間で様々な仕事を経験できる体制が整っている点に惹かれました。
また、もともと食に関心があり、特に食と健康を結ぶ自然食品に関わる仕事がしたいと思い、その業界に精通する企業を調べましたが、その中で一番自然食品を扱う伝統ある会社であり、かつ新しい事にも積極的に取組む事業体制に魅力を感じました。
業界一番の会社で様々な仕事を経験できると、自分のキャリアにおいて大きな糧になると思い、今の会社に入社しました。
 
これまでのキャリア 営業アシスタント(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は『自分に合うかどうか』に重きを置き就職活動を行いました。
会社選びで大事なのは働く人との相性だと思いますので、興味がある会社には積極的に足を運び、会社の人と交流して、自分の性格や考えに合うかどうかで決めることをおすすめします。
あと、社会人になると自分のために使える時間が学生の時よりとても少なくなるので、
自分の将来のために今ある時間を大切にしてほしいと思います。

ムソー株式会社の先輩社員

食品の卸営業。安心・安全をより多くの方に伝え広げていく提案営業。

営業部
岡崎 達朗

掲載開始:2020/03/01

ムソー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ムソー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)