イセ工業株式会社
イセコウギョウ
2021
業種
自動車
輸送機器/金属製品/機械設計/機械
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■□■ まだ見ぬ未来の製品を創る試作品メーカー ■□■

「自動車部品の試作品開発メーカー」として
主に排ガス装置(マフラー)の試作品開発を行っています。

幅広い新型車の開発に携わるだけでなく、
治具や金型の設計・加工・溶接・組立・検査まで、
一貫生産することで「自分たちが作った」と
胸を張って言える環境。

世の中の新型車製造を支える会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あらゆるメーカーに携わる最新自動車の試作品開発集団!

当社は大手自動車部品メーカー様をお取引先に、主にマフラーの試作品製造を行っています。治具や金型の設計から加工・溶接・組立・検査まで自社で一貫して行っており、トヨタ、日産、ホンダ、スズキといったほぼ全てのメーカーの、軽自動車からトラックまで幅広い車種に、当社が関わった製品が使用されています。試作品はいわば「まだ見ぬ未来の製品」。常に進化を要求されます。特にマフラーは、排気ガス浄化や消音といった環境性能に大きく関わる部品。当社はパイプ曲げの試作においては県下でもトップクラスの設備と技術を有し、環境性能を始めとするお客様の高いご要望に応え続けています。

社風・風土

人と人との繋がりを大切にしている会社です。

就職すると会社の仲間とは人生の中で長い時間を共に過ごすことになります。そういった面で働きやすい社風は重要なポイント。当社は「全社員の物心両面の幸福を追求する」ことを理念に掲げ、働きやすい社風作りに力を入れています。年に4回開催される親睦会では家族を呼んでBBQをしたり、社員旅行やボウリング大会で楽しんでいます。有給の消化率も高く、昨年度実績は平均取得12.2日。仕事とプライベートのバランスもしっかりと取ることができます。また、ゴルフやボルタリングなどクラブ活動も盛んで、活発な社員交流が行われています。その結果、長く働いてくれる社員も多く、「地域密着で腰を据えて働きたい」という方にはピッタリの環境です!

戦略・ビジョン

従業員満足を最大に高め、変化の時代に対応していきます。

自動車業界は今後、自動運転技術の進歩やEV化によって目まぐるしく変化することが予想されます。そのため、今の事業を基盤としつつも、30年以上培った技術を元に、異業界への進出や量産品の受注も展開中。変化の時代に対応するには、まずは従業員満足を高めることが大切だと考え、今年の初めに全従業員にビジョンの共有を行い、働きやすい職場作りにも取り組み始めました。今まで以上に仕事での達成感、評価での公平感や納得感を持ってもらえるよう、制度・環境の整備を進めています。直近の目標は、5年後の売上高15億円と自社製品の開発。従業員満足を最大に高め、これからもモノづくりの未来を支え続けていきます!(代表取締役 秋庭)

会社データ

事業内容 ・自動車部品(試作開発用)製作
・パイプ加工製品製作
・治具、金型設計製作
設立 1985年4月11日
資本金 1200万円(2019年2月実績)
従業員数 73名(2019年2月実績)
売上高 11億2000万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役 秋庭 新吉  
事業所 本社:〒446-0046 愛知県安城市赤松町的場190-1
小垣江工場:愛知県刈谷市小垣江町御茶屋下13-5
皆さんに期待すること! これからのイセ工業はアナログな職人技術者と
ロジカルな思考を持つエンジニアが融合した会社を目指していきます!
自分の希望次第でスペシャリストもゼネラリストも目指せる環境。
あなたはどんなキャリアを目指していきますか?
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)