熊本第一信用金庫
クマモトダイイチシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
その他金融/政府系・系統金融機関
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

水前寺支店
【テラー業務】小山 紗季(23歳)
【出身】九州ルーテル学院大学  人文学部人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 窓口でのテラー業務・出納業務
現在私は、窓口に来店されるお客様の新規口座開設や入出金、お振込みや税金の納付等の手続きを担当しています。時には、ATM操作のお手伝いや、カードやご通帳をなくされたお客様の再発行、住所変更等の手続きを行うこともあり、テラー業務と併行し出納係として支店の現金等の管理もしています。私が大事にしている事としては、お客様応対時の笑顔と、大きな声での挨拶です。業務については日々勉強中であり、先輩方には敵いませんが、「笑顔」と「挨拶」は1年目の私にも出来る仕事だと思い、自信をもって実行しています。また、受け付けた客様のお話にはしっかりと耳を傾け、お客様の意向をくみ取り、的確なアドバイスができるよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
少しずつ増えていくお客様との会話
入庫当初は、来店されるお客様に対して「ありがとうございました。」という言葉以外、何もお声掛けができず、ただただ預かり物をお返しすることで精一杯でした。しかし数ヶ月が経った頃から、頻繁に来店されるお客様から、「いつもありがとう」というお言葉をいただく機会があり、嬉しく思ったと同時に、私自信の窓口業務に対する意識が変わるきっかけとなりました。言葉一つで人の心は動かせると実感でき、お客様に私を知ってもらうように積極的にお話しをするよう心掛けてきました。今では少しずつですが、お客様から窓口の一員としてお覚えてもらえ、この環境環境がとても素敵で温かく感じ、お客様が来店されるのが楽しみになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の温かい雰囲気と、お客様との距離感
私は県内の金融機関で働くことを志望しており、大学3年生の頃にインターンシップという形で当金庫を訪問させていただきました。その際、職員の方とお客様が大変仲良く会話されている姿を拝見し、距離の近さを間近で感じました。その温かい雰囲気に惹かれたことが当金庫を志望するきっかけとなりました。
 
これまでのキャリア 水前寺支店・出納係(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は初めてのことだらけで不安や大変なことも多いと思います。そのような中でも、企業選びにおいてここだけは譲れない!というポイントを一つ見つけてみてください。興味のあることを調べたり、恥ずかしがらずに周りに相談してみたりと、まずは自ら動いてみることがとても大切な一歩になると思います。

熊本第一信用金庫の先輩社員

営業係りとして法人・個人取引を推進しています。

上通支店
【営業】三浦 祐矢

営業係としてお客様を訪問し、融資や預金等の案内をしています。

帯山支店
【営業】山下 哲生

来店されるお客様の窓口対応(入出金やその他様々な届出等)

清水支店
【テラー業務】井上 亜依

営業係。主な業務は預金や融資の案内。

御船支店
【営業】北里 雄平

掲載開始:2020/03/01

熊本第一信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本第一信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)