Tianma Japan株式会社テンマジャパン

Tianma Japan株式会社

旧:NLTテクノロジー株式会社
業種 半導体・電子部品・その他
総合電機(電気・電子機器)
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

開発本部 モジュール開発部
伊藤 祐貴
【出身】総合化学研究科総合化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 タッチパネルの設計開発
弊社では液晶だけでなく、タッチパネルの開発も行っています。私の仕事はタッチパネルの設計、光学評価、感度調整など、お客様の要望に沿ったタッチパネルを開発することです。また、様々な環境に対応したタッチパネルの技術開発にも取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発した製品が展示会に!
製品の開発とこれからの技術、どちらもできるところです。展示会に行き、私たちの開発したタッチパネルが最終製品に組み込まれているところを見ると嬉しいです。また、実際の製品から今後の課題を考え、新たな技術にチャレンジできる環境だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ディスプレイ初心者でも大丈夫!
私は最終製品メーカーではなく、部品、部材メーカーで多くの製品に関わりたいと思っていました。部材の中でもディスプレイは最終製品に近く、自分の仕事がどこで役に立っているのかわかりやすいと考え、選びました。
皆さんが優しく、ディスプレイについてほとんど知識がなかった新人の私にも大きなチャンスをくれるところが好きです。
 
これまでのキャリア 2016年入社。
案件ごとに基本チームで取り組んでおり、最初は評価を任されていましたが、今では製品担当を一人で行うようになりました。また、ドイツで行われた展示会に説明員として参加したこともあります!

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を進めていくと、他人と自分を比べてしまいがちですが、自分は自分。

他人と比較せず、自分が頑張ったことをアピールすることがポイントです!

Tianma Japan株式会社の先輩社員

最先端技術 触覚ディスプレイの研究開発

開発本部 研究開発室
佐々木 晴江
人間文化創成科学研究科・理学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる