株式会社B級グルメ研究所
ビーキュウグルメケンキュウショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社B級グルメ研究所

食品/店舗開発/マーケティング/ブランドクリエイション
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2020/07/07)
エントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

『新しく』て『ありえない』日本の21世紀の食文化を再定義する。それが私たちB級グルメ研究所のビジョン。
・自分の店を作りたい・店舗経営ノウハウを最速で学びたい・自らの手で業界を変える影響力を持ちたい
そんな想いを秘めた方々へ、まったく新しい『おいしさ』と『楽しさ』を追求する"食のイノベーター"としての成長環境を約束します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「B級グルメ」というブルーオーシャンを、私たちが開拓する。

今、飲食業界は大変革のときを迎えています。大手飲食チェーンがしのぎを削る中で、様々な特徴や個性を活かした独立系店舗や個人経営のお店が増え始め、これまでになかった独創的なメニューを展開し始めました。そしてその経営者のほとんどが「自分の味を作り、届けたい」という意思を持った若手イノベーターです。「コト消費」の時代となり、日本の「食文化」が世界に注目される中で、私たちの使命は何か?それは社名にもある「B級グルメ」を研究しつくし、新しい「食文化」の未来を世界最速でカタチにすることです。その理想と努力の結晶が、街中のランチタイムや休日に私たちのお店に並ぶ「行列」であるといっても過言ではありません。

事業優位性

『自分の店を創りたい!』その想いさえあればいい。

テクロノジーが台頭する将来、例え90%の仕事が失われても、人類が生きる上で不可欠な「食」と「場」は決してなくならない。これが私たちの確固たる信念です。その未来の食文化の担い手として大切なことはただ一つ、『自分のお店を持ちたい、創りたい、世に広めたい』という意思であると私たちは考えます。極太麺で一斉を風靡した「スパゲッティーのパンチョ」、黒毛和牛の専門店「ローストビーフ大野」、ありえない豚肉丼「吉祥寺どんぶり」、至高の洋食を提案する「洋食大野亭」、そして「最高最大級の肉」を味わえる「ステーキロッヂ」。この5ブランドに共通するのは「絶対に美味しい食事を提供する!」という社員一人ひとりの強い意思です。

待遇・制度

『独立』も一つのゴール。スキルアップできなきゃ意味がない。

『B研』で働く社員の最大のゴールは?と聞かれれば、それは「独立」と言えるかもしれません。弊社で培った「経営ノウハウ」や「旨さ」を自分流に活かすことが、『創りたかった自分のお店を持つ』という夢を叶えることに直結するからです。あるいは当社のブランドマネージャー・新業態開発に手を挙げていただくかもしれません。『飲食業界のイノベーター』となる道は簡単ではありませんが、当社では新人・リーダー・マネジメント研修に加え各種働き方改革を支援する制度・学習機会を完備。早期から店舗経営を全てお任せし、新ブランドの企画や戦略立案、海外事業、人材育成部門へのジョブチェンジも可能。あとはあなたの「夢」の大きさ次第です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職
当社が運営する店舗の運営をお任せします。まずは、店舗内の接客や調理、売り上げ管理、スタッフ管理などを行い、店長を目指していただきます。

会社データ

事業内容 ■フード・レストラン事業
グループ全体で130店舗を誇る「ファイブグループ http://five-group.co.jp/ 」の子会社としてB級グルメを中心としたユニークなブランドを展開しています。
世界中からのインバウンド需要を視野に、世界中に日本の「B級グルメ」の美味しさを広めるため、日々B級グルメを研究し尽くしています。
設立 2012年7月
資本金 500万円
従業員数 100人(2020年1月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 坂本 憲史
事業所/店舗一覧 ■本社 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7階
■店舗(B級グルメ研究所 店舗一覧を参照ください)
<自社オリジナルブランド>  
■ナポリタンのパンチョ
■ステーキロッヂ
■ローストビーフ大野
■洋食 大野亭
■吉祥寺どんぶり
<出店エリア>
■東京都/池袋、新宿、渋谷、代々木、高田馬場

【店舗】
吉祥寺・渋谷・池袋・神田・秋葉原・御徒町 ほか
・スパゲッティーのパンチョ
・ローストビーフの大野
・吉祥寺どんぶり
・洋食大野亭
・ステーキロッヂ
企業理念 ~「楽しい!」でつながる世界をつくる~
私たちは、飲食を通じてお客様とスタッフが仲良くなり、お客様から学び成長していきます。
私たちは、責任と覚悟を持って楽しんでチャンレジすることに価値を持ち、皆で実現のサポートをします。
私たちは、WORKの域を越えて、地域社会や文化活動などに積極的な貢献をします。
私たちは、従業員一人ひとりが理念を意識し続けます。
私たちは、従業員一人ひとりが理念にこだわり続けています。
私たちは、100年続く盤石でチャレンジフルな会社であるために、これからも理念の浸透に力を注ぎます。
主要取引銀行 ■三菱UFJ銀行
■みずほ銀行
■りそな銀行
■多摩信用金庫
■山梨中央銀行
【WEB開催】【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では新型コロナウィルス感染拡大防止の対応として、【WEB開催】のWEB説明会を開催しています!
詳しくは予約画面をご覧ください!

連絡先

株式会社B級グルメ研究所本社
株式会社ファイブグループ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7階
※新卒採用担当

TEL:070-2260-5008
Mail:oubo@five-group.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社B級グルメ研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社B級グルメ研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)