株式会社弘前公益社
ヒロサキコウエキシャ
2021
業種
ブライダル・冠婚葬祭
本社
青森

~思いと絆をつなぐ~サービス業随一のホスピタリティーを体感するインターン

24時間365日、世界各地で人は生まれていますが、一方で最後の儀式に臨む方も沢山おられます。ご家族が亡くなられ落ち込んでいらっしゃった方を、笑顔にする儀式の現場に潜入して、「おくりびと」体験してみませんか

体験できる仕事 ◆開催日決定◆
葬祭へ皆さんは、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
ご家族がなくなられ、何回か参列されたご経験がある方、または全くご経験がない方もいらっしゃるかと思います。

私たちのもとへは、ご家族を亡くされた直後の方からお問い合わせがほとんどです。

そのような、深く落ち込んだり、傷ついたりされている方々の気持ちへ寄り添い、
気を配り、丁寧に対応し、最後には
「お葬式をやってよかった。しっかり送り出すことができたね」
と笑顔でお送りするのが私たちの仕事です。

お客様と接するお仕事は、たくさんの職種や業種にありますが、
数あるお仕事の中でも、随一のホスピタリティーが求められることは、
皆さんにも想像ができるのではないでしょうか?


このホスピタリティーは、
なかなか、言葉の中で伝わり切るものではないため、
"これ”を体験していただくためのインターンシップを、今回実施いたします。

【実施日時】
8月25日(日)~27日(火)
9月4日(水)~6日(金)
9月16日(月)~18日(水)
3日間の参加が難しい方には、1日、2日間での参加も受け付けております。
1日、もしくは2日間での参加を希望される方は、エントリーの後にご連絡する際に、
その旨をご返信ください。

【時間】
  9:00~16:00 (昼食は持参して下さい)

【内容】
 業界・会社説明
 現場体験 (先輩と一緒に会場づくりをしていただきます)

一緒に会場づくりをする中で、どのような配慮をしているのか、またお客様とのコミュニケーションでどのようなことに気を配っているのか、先輩から多くの気づきや学びを吸収して頂く中で、葬祭業で働く魅力を体感していただきます。

【申込み方法】
  「弘前公益社のインターンシップ応募はこちら!」よりエントリーをお願いします。

【申込み後】
  まずはリクナビからエントリーをお願いします。エントリ―して頂いた方に、
  メールかお電話にて詳細をお知らせ致します。

体験できる職種 葬祭施行業
実施場所詳細 弘前公益社 他弘前近隣の各ホール
募集人数 5~10名程度を想定しております。
資格・対象 学年学部学科不問
報酬・交通費 報酬・交通費等の支給はございません。ご了承ください。
エントリー方法 「弘前公益社のインターンシップ応募はこちら!」よりエントリーをお願いします
エントリー後のフロー まずはリクナビからエントリーをお願いします
エントリーして頂いた方に、メールにて応募方法の詳細をお知らせいたします。
インターンシップ担当からのメッセージ インターンシップご応募にあたり、特別な知識は必要ありませんので、
お客様に接する仕事に興味をお持ちの方は、葬祭業界に興味のある方は、ぜひエントリーをお願いいたします。

インターンシップ一覧

2019/09/20

弘前公益社 夏のインターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/25、9/4、9/16(青森)
エントリー締切:9/15

連絡先

〒036-8184
青森県弘前市松森町16
TEL 0172-34-5180
mail: management@hirosakikouekisya.co.jp
マネジメント事業部(齋藤)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)