九州東芝エンジニアリング株式会社
キュウシュウトウシバエンジニアリング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

九州東芝エンジニアリング株式会社

東芝グループ ITソリューション部門
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
大分

先輩社員にインタビュー

システム技術部インフラシステム担当
Y.T
【出身】電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多種多様なシステム開発
一般企業・官公庁・医療機関など多種多様なお客様へ向けたシステム開発、運用保守を担当するグループに所属しています。私はこれまで、主に一般企業様向けの既存システムのリプレースやシステム改修に携わってきました。近年は、計画から出荷、納品までのプロジェクト管理を担っています。
また、直近では、社内の業務改善・生産性向上のため、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)プロジェクトにも参画しています。業務フローを見える化して課題・改善点を洗い出し、担当者へのヒアリングと検討、ロボット開発を繰り返し行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう!」
様々な業種や立場(営業、管理者、エンドユーザetc)の方とお会いして話をすることができるのは、新たな発見も多く、とても貴重な経験だと思っています。そして毎度コミュニケーションの難しさを痛感し、伝え方の大切さ改めて学ぶことができます。日々、勉強ですね。
お客様から頂戴する「ありがとう」の言葉は、やはり励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方からの後押し
市内出身の私は、地元愛!とまでは言いませんが大分が大好きです。
地元で就職したいと思っていましたが、なかなか決めきれず、
悩んでいた時に勧められたのがきっかけでした。
出身校の先輩が多く、エントリー前にお話を伺うこともできました。
「楽しいよ~。おいでよ~。」と仰っていただいたのが決め手です。
 
これまでのキャリア システムエンジニア

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ実際に会社訪問し、社員が働いている環境や様子を見てみてください。今後の人生の大半を過ごすことになるかもしれない職場です。人間関係はとても大切ですので、先輩社員と会話し、会社の雰囲気を十分に感じた上で、ご自身に合った職場に決めることをおすすめします。

九州東芝エンジニアリング株式会社の先輩社員

医療分野におけるシステム開発/構築

システム技術部インフラシステム担当
D.S

半導体製造におけるシステム開発

半導体システム部半導体システム第一担当
Y.F

半導体製造におけるシステム開発

半導体システム部半導体システム第一担当
S.M

鉄道関連のシステム開発

ソリューションシステム部ソリューションシステム第三担当
S.K

掲載開始:2020/03/01

九州東芝エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州東芝エンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)