グリーンハウスグループ
グリーンハウスグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

グリーンハウスグループ

食品/ホテル/海外/グローバル/ホスピタリティ/社食
  • グループ募集
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/ホテル/商社(食料品)
本社
東京
残り採用予定数
40名(更新日:2020/07/03)

先輩社員にインタビュー

ヘルスケア開発部
藤田 花菜
【出身】実践女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メニューから環境設計まで 営業所の全てを作り上げます
病院や診療所などの医療機関や、特養・有料老人ホームなどの高齢者介護施設をはじめとした各施設に対応する「ヘルスケア部門(コントラクトフードサービス事業)」で、営業所を作り上げる「開発」を担当させていただいています。
営業所ごとに、「どのような食事を提供するか」「どのような雰囲気・環境にするか」などはすべて異なりますので、お客様の要望をしっかりと考えつつ、自分も「より良い」と思う提案をさせていただいています。
「営業所を新しく作る」ということは、言わば「ゼロから1を作り上げる」ことに等しい仕事なので、難しい場面もありますが、その分やりがいを感じることが多々あります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発は「ゼロから1を作る」やりがいある仕事です
食事はもちろん、雰囲気や環境など、営業所の企画をゼロから考え、プレゼンし、実現につなげる「開発」という役割にやりがいを感じています。入社後に出会った先輩のように「理想の営業所」をつくれるように頑張っていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の「人の良さ」
この会社を選んだ理由として最初に挙げられるのは、やはり先輩社員の皆さんの「人の良さ」です。就職活動などを通じてそれを感じたことで、「自分もここで働きたい」と心から感じました。
それに、仮配属でお世話になった社員食堂の営業所や、現在関わらせていただいているヘルスケア部門など、様々な業態での食事提供があるので、より多くの経験が積めるとも思ったからです。
また、研修制度なども整備されているので、入社後のステップアップのイメージがつきやすかったのも好印象でした。
 
これまでのキャリア 半年間で3か所の仮配属を経験後、住宅型有料老人ホームに配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社員の「人」の良さに惹かれて入社しました。新しい考え方や、おもしろいアイディアを持った新入社員と働きたいです。

グリーンハウスグループの先輩社員

ひとりでは出来ないことも、仲間の支えがあれば実現可能

B&I開発部 アシスタントマネージャー
鈴木 壮士郎

掲載開始:2020/03/01

グリーンハウスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

グリーンハウスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)