北九食品株式会社
キタキュウショクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

北九食品株式会社

冷凍和菓子 製造・販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、さまざまな企業のPB(プライベートブランド)商品を中心に、各種冷凍和菓子の製造を行っている福岡県の会社です。美味しいのはもちろんのこと、徹底した品質管理で美味・安心をお届けし、業界No.1のポジションを目指しています。その実現のためには、従業員の幸せが不可欠です。従業員の物心両面の充実を通じて、また事業の発展を通じて、地域の発展に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

取引先企業、そしてその先の消費者の方に「こだわり」をお届け

私たちのお客さまは、一般消費者ではありません。その多くは企業で、PB商品やノベルティなどとしてご利用いただいています。取引先企業ごとに、つくりたいもの、味や形、大きさなどは異なります。OEMですので北九食品としての自社ブランドはないものの、だからこそ取引先企業の信頼・信用を失わないよう、品質管理には徹底してこだわっています。お客さまのワクワクや満足に応える、ご要望にマッチした商品開発力も私たちの強み。工場内や機械などハードウェアの効率および衛生、つくり手にとって働きやすい環境づくりにもこだわり続けます。今日もお口にしていただけるお客さまの姿を想像しながら、心を込めてていねいに仕事にあたっています。

事業・商品の特徴

お客さま第一をモットーに、OEM冷凍和菓子日本一を目指します

これまで手がけてきた商品は約500種ほど。内訳は大福系55%、桜餅系10%、わらび餅系20%、くず餅系15%です。全体の約7割が餡を生地で包むタイプのものですが、生地にも餡にもさまざまな種類があります。ヒアリングでは取引先企業の要望に応じ、形状や大きさ、味、ターゲット層などを聞き取り、営業と商品開発が力を合わせて試作品をつくります。OKがでれば商品化となり、大量に製造して納品します。取引先が求める商品をつくるのが第一ですが、決して“オリジナリティ”というハートを失っているわけではありません。逆に、取引先ごとに異なるニーズにものづくりで応えるためには、ニーズにしっかり応えることができる創造性が重要です。

待遇・制度

社員や会社が成長できることであれば、なんでもやります!

取引先や消費者の方々に喜ばれ、会社が成長していくためには、従業員の“幸せ”が基本。働き手がモチベーションを高め、各部門が連携してこそ、チームワークや製造効率、商品開発、品質管理が向上していきます。当社は、働く時間や職場環境、福利厚生など、いきいきと働いてもらえる環境づくりにとことんこだわっています。入社後は、新入社員研修のほか、技術研修(製造部門)、マネジメント研修(管理部門)、ビジネスマナー研修や交渉力研修(営業部門)などの研修を実施。外部から講師を招いたり、北九州や博多であるセミナーへの参加を支援したりもしています。社内では積極的にあいさつを交わし、信頼関係とチームワークを深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆製造/当社製品全般の製造業務にあたります。さまざまな工程を経験し、未来のリーダー候補として活躍していただきます。

◆商品開発/新商品の開発・提案や、製品規格書作成などにあたります。お客様のご要望に沿った製品やオリジナルアイディアの美味しい和菓子を開発します。

◆事務/受発注や電話応対など、縁の下からスタッフを支えます。ローテーションで製造現場に関わる機会を今後設ける予定です。

会社データ

事業内容 ◆冷凍和菓子製造
設立 1978年3月
資本金 3000万円
従業員数 88名(社員35名、パート53名、2019年11月時点)
売上高 10億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 沖野 真一
事業所 【本社・工場】
福岡県鞍手郡鞍手町中山3059番地1
沿革 1978年 福岡県遠賀郡水巻町にて創業
1996年 冷凍和菓子の製造開始
2008年 創業地水巻から中間市(福岡県)に移転
2013年 ISO22000(食品安全マネジメントシステム)取得
2014年 中間工場拡張
2016年 中間市から福岡県鞍手町に移転
ホームページ http://www.kitakyushokuhin.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会当日はマスク着用のまま出席していただいても問題ありません。
予定通り自社にて説明会を実施いたします。
※体調を崩された場合は無理せずご連絡ください。後日日程調整いたします。

連絡先

北九食品株式会社
福岡県鞍手郡鞍手町中山3059番地1
採用担当:総務部 今村
TEL:0949-43-5500
掲載開始:2020/03/01

北九食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北九食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)