警察庁(九州管区警察局)
ケイサツチョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

九州管区警察局は、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県及び沖縄県を管轄区域としています。管区内各県警察が連携し、犯罪捜査や大規模災害への対応などができるよう必要な指導、調整を行っています。

会社データ

事業内容 1 警察に関する国の予算に関すること。
2 次に掲げる事案で国の公安に係るものについての警察運営に関すること。
イ 民心に不安を生ずべき大規模な災害に係る事案
ロ 地方の静穏を害するおそれのある騒乱に係る事案
ハ 国際関係に重大な影響を与え、その他国の重大な利益を著しく害するおそれのある航空
機の強取、人質による強要、爆発物の所持その他これらに準ずる犯罪に係る事案
3 緊急事態に対処するための計画及びその実施に関すること。
4 次のいずれかに該当する広域組織犯罪その他の事案に対処するための警察 の態勢に関
すること。
イ 全国の広範な区域において個人の生命、身体及び財産並びに公共の安全 と秩序を害し、
又は害するおそれのある事案
ロ 国外において日本国民の生命、身体及び財産並びに日本国の重大な利益を害し、又は
害するおそれのある事案
5 全国的な幹線道路における交通の規制に関すること。
6 国際刑事警察機構、外国の警察行政機関その他国際的な警察に関する関係機関との連絡
に関すること。
7 国際捜査共助に関すること。
8 国際緊急援助活動に関すること。
9 所掌事務に係る国際協力に関すること。
10 債権管理回収業に関する特別措置法の規定に基づく意見の陳述その他の活動に関すること。
11 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律の規定に基づく意見の陳述その他の
活動に関すること。
12 警察教養施設の維持管理その他警察教養に関すること。
13 警察通信施設の維持管理その他警察通信に関すること。
14 犯罪の取締りのための電子情報処理組織及び電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他
人の知覚によつては認識することができない方式で作られる記録であつて、電子計算機による
情報処理の用に供されるものをいう。)の解析その他情報技術の解析に関すること。
15 犯罪鑑識施設の維持管理その他犯罪鑑識に関すること。
16 警察職員の任用、勤務及び活動の基準に関すること。
17 前号に掲げるもののほか、警察行政に関する調整に関すること。
18 前各号に掲げる事務を遂行するために必要な監察に関すること。
設立 昭和27年
資本金 -
従業員数 448人
売上高 -
代表者 九州管区警察局長
中尾 克彦
事業所 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

連絡先

福岡県福岡市博多区東公園7-7

担当:情報通信部通信庶務課人事給与係
電話番号:092-622-5000(内線6031~6033)
掲載開始:2020/03/01

警察庁(九州管区警察局)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

警察庁(九州管区警察局)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)