株式会社トクサイトクサイ
業種 金属製品
半導体・電子部品・その他/医療機器
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

MI
【出身】山梨学院大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造も奥が深い。
ワイヤーの製造には様々な工程がありますが、私は上流工程の部門に所属し、クラッドワイヤーの製造をメインに担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々勉強
材料投入から製品に仕上げるまでのほぼ全ての工程を行っている為、自分で作り上げるという責任感はとても充実しています。又、スケジュール管理・品質管理・コスト削減など、作業をする中で自ら考え行動することがとても重要で学ぶことが多くあります。日々成長していける職場環境もまたやりがいにつながっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知らないからこそ興味がわきました。
自分の手でものづくりがしたい。
そんな思いで就職活動を行っていた際に、現在の会社に出会うことができました。
株式会社トクサイは、タングステン等の様々な金属ワイヤーの加工・製造を行っている特殊な会社です。それまでの経験では知りえない、見るもの聞くこと全てが初めてのことばかりでとても興味を持ちました。
ものづくりという新しいチャレンジと、まったく知らない分野へのチャレンジ、この二つが私にとってはベストマッチでした。
 
これまでのキャリア 2011年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

確固たる夢、些細な興味、どんなことでもいいので自分が納得できる理由をもって決断することが大切だと思います。
そうすれば、一生懸命取り組んだ先に、大きな壁や失敗があったとしても、それは後悔ではなくステップアップであり自身の成長へとつながると感じられると思います。
多くの企業と、そして何より自分自身と向き合って、より良い選択肢を探してみて下さい。

株式会社トクサイの先輩社員

大切な仕事だからこそやりがいを感じます。

MU
長岡工業高等専門学校 物質工学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる