株式会社ジュピターテレコム
ジュピターテレコム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
通信
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テレビ、インターネット、電話、モバイル、電力に加え最近ではガス、IoTの7サービスを柱とした多彩な魅力あるサービスを強みである「総合性」「地域性」「双方向性」を最大限活用し提供しています。
“生活に欠かせないインフラを提供する企業”として、幅広い事業を展開している当社だからこそ、色々な業務を通して成長できる環境があります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

通信・放送・インフラでお客さまの暮らしを支える

【国内シェアNo.1(国内最大のケーブルテレビ企業)】当社は、通信・放送業界のリーディングカンパニーとして、1995年の設立以来、お客さまや地域社会との絆を大切に培い、通信・放送サービスを中心に成長を続けてきました。現在では、電力事業、通販事業など通信・放送という枠にとらわれず、「地域の総合サービス事業者」としてお客さまの暮らしを多角的に支えています。今後も「お客さまの生活になくてはならないJ:COM」を目指し、あらゆる可能性を追求します。また、事業領域を拡大し続けているJ:COMには、様々な業務を通して成長できる環境があります。そのため学部・学科に捉われない幅広い職種があるのも当社の特徴です。

事業・商品の特徴

J:COMの魅力あるサービス

暮らしを支える多彩なサービス。J:COMでもっと楽しく、もっと便利に。魅力あふれるコンテンツを提供。J:COMのメディアで楽しみもっと広がる。

採用方針

その“一歩”が、未来につながる

幅広い事業を展開している当社だからこそ、色々な業務を通して成長できる環境があります。是非、会社説明会にお越しいただき、更に当社のことを知ってください。活き活きと輝いている皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・商品企画、プロモーション、営業、カスタマーセンターなどのケーブルTV事業における各業務
・調達、編成、販売、配信などのメディア事業における各業務
・財務、経理、法務、人事などのコーポレート機能における各業務
・通信・放送設備や当社サービス機器の開発、設計、運用、保守、監視などの技術分野における各業務

会社データ

事業内容 <ケーブルTV事業>
・ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、モバイル、電力の5サービスの提供

<メディア事業>
・各種専門チャンネルへの出資、運営
・各種VODサービスへのコンテンツ調達、販売
・映画の企画製作、配給
設立 1995年1月18日
資本金 376億円
売上高 7,565億円(連結) (2018年度)※国際会計基準(IFRS)
従業員数 グループ総計17,202名 (2019年3月末現在)
代表者 代表取締役会長 石川 雄三 (Yuzo Ishikawa)
代表取締役社長 井村 公彦 (Hirohiko Imura)
事業所 本社(東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館) 、北海道(札幌)、東北(仙台)、関東、関西、九州(福岡、北九州、下関、熊本)
主要株主 KDDI株式会社/住友商事株式会社
会社プロフィール J:COMは、“日本最大のケーブルテレビ企業”として、これまでのテレビ、インターネット、電話、、モバイル、電力に加え最近ではガス、IoTの7サービスを柱とした多彩な魅力あるサービスをを強みである「総合性」「地域性」「双方向性」を最大限活用し提供しています。
また、”多チャンネル市場をリードするメディア企業”として、映画・映像作品の企画・製作、劇場配給、ビデオオンデマンドサービスでのコンテンツ配信、専門チャンネルの運営など、メディアコンテンツ領域をオールラウンドにカバーしています。
さらに、テレビ、インターネット、固定電話という“生活に欠かせないインフラを提供する企業”として、独自のネットワーク設備を有し、365日24時間の体制でお客さまのライフラインを見守るとともに先進的な技術を取り入れた技術開発を通して、J:COMの多彩な魅力あるサービスを支えています。
今後も”地域に根差した企業”として、お客さまの心に響く、新たな感動をお届けし、お客さまの生活全般をサポートする「コミュニティサービスパートナー」目指しています。
目指す姿 通信・放送業界の枠を越え“J:COM Everywhere”の実現に向けて、「お客さまの生活になくてはならないJ:COM」を目指しています。
企業理念 J:COMの企業理念は、「もっと、心に響かせよう。もっと、暮らしを支えよう。明日を未来を拓いていこう。」です。この企業理念を実現するために、J:COMが大事にしていることは、地域のお客さまとの繋がりです。
グループ会社 ◆ケーブルテレビ事業
(株)ジェイコム札幌
(株)ジェイコム埼玉・東日本
土浦ケーブルテレビ(株)
(株)ジェイコム千葉
(株)ジェイコム東京
(株)ジェイコム湘南・神奈川
(株)ジェイコムウエスト
(株)ケーブルネット下関
(株)ジェイコム九州
大分ケーブルテレコム(株)
横浜ケーブルビジョン(株)

ジェイコム大分エンジニアリング(株)
臼杵ケーブルネット(株)
大分県デジタルネットワークセンター(株)※
グリーンシティケーブルテレビ(株)※
※当社の出資比率が20%以上50%以下の議決権を保有している持分法適用対象会社です。


◆メディア事業
ジュピターエンタテインメント(株)
ジュピターゴルフネットワーク(株)
(株)ジェイ・スポーツ
チャンネル銀河(株)
ディスカバリー・ジャパン(株)※
(株)AXNジャパン※
(株)エー・ティー・エックス※
(株)ジュピタービジュアルコミュニケーションズ
(株)プルークス
アスミック・エース(株)
(株)インタラクティーヴィ※

◆電力関連事業
アイピー・パワーシステムズ(株)

◆イベント事業
エニー(株)

◆通信事業
ジュピターショップチャンネル(株)

◆特例子会社
(株)ジェイコムハート

◆その他事業
日本デジタル配信(株)※
オープンワイヤレスプラットフォーム(同)※
(株)SBS M&C※
ゴルフネットワークプラス(株)
(株)ザクア
※当社の出資比率が20%以上50%以下の議決権を保有している持分法適用対象会社です。
取引先企業 株式会社リクルートキャリア
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ▼コロナウイルス対策

・参加学生、社員へのマスク着用を呼びかけ
・アルコール消毒液の設置
・マスクの配布(数に限りがありますので、可能な限りご持参ください)

連絡先

株式会社ジュピターテレコム
 人事部 新卒採用担当
 所在地:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
 Mail:jcom-21@saiyo.to-entry.jp
 電話:03-4588-2006(※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。メールにてご連絡ください)
掲載開始:2020/03/01

株式会社ジュピターテレコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジュピターテレコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)