株式会社ステップステップ

株式会社ステップ

(スニーカーのステップ、ステップスポーツ、Dr.Martensの運営)
業種 専門店(スポーツ用品)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

スポーツ事業部
大橋 智行(33歳)
【出身】法政大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 StePの未来を創造する!
お客様、従業員、会社がよりハッピーになれる方法を「小売業」という枠を超えて想像、具体化、提案、実現をしていくことです。陸上競技やランニングという業界に軸を置きながら「ステップ」として、どう盛り上げ、どう関わっていくかを日々考えています。具体的には商品の企画やイベント開催、社内システムの導入、動画配信などです。どれも大変な内容ではありますが、自分自身の成長にも繋がるやりがいのある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様は無限大!多くの人に喜んで頂ける姿を想像できること!
私も以前は店頭で接客をしており、その時はその時で目の前のお客様に喜んで頂けることが一番のモチベーションでした。今は、直接お客様と接することは少なくなりましたが、商品を通じて、ネットを通じて、実店舗のスタッフを通じて、色々な方法で「ありがとう」という言葉を今まで以上に頂けようになりました。また、色々な企画を通じて、一緒に働く仲間のやりがいを創れることも私のモチベーションの一つです。私が考える「お客様も従業員も皆が笑顔になっていく」そんな貢献の仕方が出来たら最高だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き Enjoy The Challenge!!
規模は大きくないですが、だからこそ一人一人が色んな事にチャレンジできる環境です。夢を語れば、それに力を貸してくれる先輩や上司がたくさんいて、皆が良い意味で野望を持っています。「一人では出来ないこともステップにいたら出来る気がする!」そんな気にさせてくれる社風が一番好きなところです。また、ただ「やれ!やれ!」というのではなく、そこに行きつくまでに沢山の課題を与えてくれるので、自分自身の成長にも繋がります。自分の野望に対して「成長した自分で挑戦できる」そんなワクワク感は最高に楽しいです。
 
これまでのキャリア 中途入社後、一年でステップスポーツ柏店店長、その後エリアマネージャーを経て、現在はマーケティングディレクターとして勤務。(前職はシステムエンジニア)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の信念をしっかり持つこと。偽りの自分で就職活動をしても採用する側、される側にとってメリットはありません。「こうしたい!こうなりたい!」という夢を持って本気で語る!それに応えてくれる会社が本気で楽しめる仕事が出来る会社だと思います。

株式会社ステップの先輩社員

0.1秒、1cmの記録に挑戦するお客様を全力でサポートする!

ステップ陸上大阪店
島田 沙矢佳
中央大学 文学部心理学専攻

チャレンジするお客様のサポート

ステップ陸上本店
鳥見 彩
大阪産業大学 人間環境学部スポーツ健康学科

販売スタッフから経理へ。

業務推進部 経理
西口 美和
園田学園女子短期大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる