株式会社 アネシスアネシス

株式会社 アネシス

インフラメンテナンス/建物/不動産管理/ベンチャー/水道/人材
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/安全・セキュリティ産業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

建物メンテナス部 業務管理課 店舗チーム
R.U(29歳)
【出身】駒澤大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様から直接感謝をいただける、そんな仕事です。
私が担当している業務は、緊急メンテナンスを軸とした飲食、物販店のトラブルの解決。
電話、メール、FAX等で入る店舗の修繕依頼に対して最適な手段を選び解決していきます。

特に給排水、電気、排気設備に関する修理は緊急性が高くとても神経を使いますが、自分自身の経験や知識を使いスムーズに解決できた時はやりがいを感じます。
日々様々な修繕依頼をこなすことで新たな発見があったり知識が増えていくので、自分の成長を実感しやすいことも面白いですね。
始めは右も左もわからなかったのですが、今では現場の方と専門用語などを交えて意思疎通がとれる様になったことも喜びを感じます。
お店の方から直接感謝のお言葉や励ましを頂けることもあり、誰かの役にたてることが日々実感できる点もとても嬉しくモチベーションに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで夢中になった、入社2年目のプロジェクト。
私が2年目の2月頃、新規のクライアントとの取引が始まると営業部長から連絡を頂きました。
ぜひ依頼をたくさん頂ける様に頑張って欲しいと言われ、とにかく新規の顧客を定着させたい為、私のチーム一丸となって取り組みました。
搬入業者が給水管を破損させてしまい、店内が水浸しで営業に支障が出る状況を収めたり、スピードが伴う案件を集中的に解決。北は北海道から南は沖縄まで、様々な都市に店舗様があり苦労しましたが、対応スピードと正確さを意識して取り組んだ結果、早期段階で当初の予想を大きく上回る売り上げを記録。結果として月の売り上げも上位3社に必ず入る規模となりました。
クライアント主催の懇親会に参加した際にもご担当者様からお褒めのお言葉を頂き、一所懸命に取り組んだ結果が形となった瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人が生きていくなかで欠かせない、決してなくならない仕事。
就職活動で重視していたことは、需要のあり続ける仕事である、という事でした。
「人が生きていくなかで欠かせない事を扱う仕事」に就きたいと考えていたのです。

そして、衣食住に関する会社を何社か調べている際、たまたま見つけたのがアネシス。
説明会のパンフレットの中に、「世の中が移り変わっても水漏れは起こるし、ものは壊れます」と書いてあり、自分の身の廻りで起こらない限りあまり考えない事ながら、それは毎日どこかで必ず起こっており、「困った人達」をダイレクトに助けることが出来ること、世の中の役に立つことに強い魅力を感じました。
また面接を進んでいくなかでどの方も優しかったのも印象的で、他の会社にはない親しみやすい雰囲気が、最終的な決め手となりました。
 
これまでのキャリア 業務管理課(2013年入社)
業務管理課 店舗チームリーダー 係長(2020年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これだけは譲れないと言うポイントを絞ることが大切だと思います。
自分自身の土台となる部分なのでそこが揺らぐと全てが崩れてしまいます。
友達や周囲に流されないこと、自分自身で決断することが必要です。
就職活動を機会に自分がどんな人間だったか改めて振り返り、大切にしたいことを明確にして就職活動に取り組んでください。
人間的に大きく成長できるチャンスと捉えることができれば結果はついてくる来るはずです。

株式会社 アネシスの先輩社員

リーダーとして、チームメンバーを束ねる!

建物メンテナンス部 業務管理課 店舗チーム
Y.H
産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科

サッカーでいうボランチみたいな仕事です。

建物メンテナンス部 店舗チーム
S.S
産業能率大学 情報マネジメント部 現代マネジメント

”いつもの安心”を守っています

人事部 採用教育担当
A.S
東京都市大学 都市生活学部 都市生活学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様とサービスマンの橋渡しとして。

建物メンテナンス部 業務管理課 店舗チーム
D.S
文教大学 情報学部広報学科

何で困っているのかをいち早く察すること

建物メンテナンス部 業務管理課 店舗チーム
K.A
帝京大学 経済学部 経済学科卒

店舗メンテナンスを軸とした問題解決

建物メンテナンス部 業務管理課 店舗チーム
K.M
上武大学 経営情報学部 経営デザイン学科卒

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる