株式会社グランド1コーポレーション
グランドワンコーポレーション
2021

株式会社グランド1コーポレーション

不動産業(不動産売買、不動産仲介、不動産コンサルティング)
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険/住宅/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【新卒1期生を募集】私たちは投資用の中古マンションを販売しています。投資用不動産とは、自分が住む目的ではなく、他人に部屋を貸すことで、賃料を得ることを目的とした不動産のこと。近年、資産運用や節税対策として注目されています。当社が扱う中古マンションの価格は、500~800万円程度。ローンが組みやすく、幅広いお客様に提案できる強みがあります。正しさを事業の主軸にすることで、売上は設立6年で20倍に成長しました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

将来の不安を和らげ、豊かな社会をつくりたい。

今の日本の格差は、過去最大になっていると言われています。さらに、老後の重要な資金である年金制度は、超高齢化社会の影響を受け、崩壊寸前です。「年金はあてにできないし、資産を取り崩しながらの生活では老後が不安…」と心配されている方の不安を和らげることこそが、私たちの使命だと考えています。比較的少額から始められる不動産投資で、会社員の方なら副収入になります。さらに、ローンを完済すれば資産形成になりますし、定年後も家賃収入として年金のプラスにもなるのです。今だけではなく、将来を見据えて、日本の人々が豊かに暮らせる正しい社会をつくりたい。この思いで、私たちは事業を進めています。

戦略・ビジョン

業界の常識を変えていく。

これまで投資用物件のメインは新築でしたが、新築ではどうしても購入資金が高額になるため、私たちは500~800万円の【中古物件の一室】から投資を可能にしました。そうすれば、非常に安価でローンも組みやすいため、20代の会社員や働く女性、高齢者など、幅広い年齢層がお客様になるはずと考えたのです。この戦略が功を奏し、中古マンションの不動産投資という新しいマーケットの開拓につながりました。売上は6年で20倍を達成。成長中の企業だからこそ、多くのキャリアが積める環境です。入社3年で課長代理や統括リーダーをしている社員もいます。1年で1ランク2ランクの昇給も可能ですから、入社数年で事業部長的なポジションも狙えます。

社風・風土

終身雇用で一生働ける会社。

一般的に離職率が高いと言われる不動産業界。その理由は、商材が高いから売りにくいことにあります。1年目から爆発的に売れることは少なく、売れないことに疲れて辞める人が多いのです。当社が意識しているのは「長く働ける会社づくり」。安価でご案内しやすい中古マンションを主軸にしているのも、短期間で成功体験をたくさん積めるようにするため。自信を重ねて、あなたの能力をより強い力に変えてほしいと思います。発展途上の私たちの目標は業界1位。挑戦者として、業界を変える可能性はいくらでもある。事業スピードを更に加速するため、新卒1期生を募集します。長く働ける仕組みと環境がある当社で、共にてっぺんを目指しましょう!

会社データ

事業内容 マンション分譲事業、不動産売買事業、不動産仲介事業、リフォーム事業、販売代理事業、不動産コンサルティング、マンション管理事業、損害保険代理業
代表取締役 中村大樹について 社長の中村は、もともとは引越し会社の営業をしていました。同世代よりも稼ぎたいという思いで不動産会社に転職。投資用不動産のトップセールスマンに上り詰めました。しかし、周りの同僚や後輩は短期間でどんどん退職。離職率の高さがずっと気になっており、自分はここで一生働けるのか?という不安の中で仕事をしていました。そんな経験から、安心して一生働ける会社をつくりたいという思いが強くなり、起業を決意。 グランド1コーポレーションを立ち上げました。会社設立後も、社長自らが社員教育に力を入れ、将来を見据えた組織化を構築している真っ最中です。
今後の事業展開について 独自の事業展開により、2012年の設立からわずか6年で売上高は5000万円から10億円(2018年)に達する規模へとなりました。 しっかりとしたビジネスモデルが完成した今「成長期」から「飛躍期」へ向かっています。成長速度はもう加速するしかありません。 第二創業期という新しい成長ステージに突入しようとしており、企業として今後も大きく発展していくために、「人材拡大計画」がスタートしました。これを機に、初の新卒採用に挑戦します!
グランド1コーポレーションの社名の由来 【壮大な組織の一つになりたい】そんな思いから社名を決めました。業界の常識を変え、ずっと働ける会社にしていきたい。そして、業界トップクラスの会社にしたいと考えています。
社内の風土について 当社は「平日返上で遊ぶ」会社です。 よく「休日返上で働く」なんて言いますが、当社はむしろその真逆で勤務日返上。仕事を休んでBBQをしたり、ゴ―カートをしたりして、みんなでイベントを楽しんでいます。遊んでばかりと思うかも知れませんが、しっかりリフレッシュすることで、仕事の集中力が高まるのです。「11時出社・残業ほぼなし」など、働きやすい環境ですから、安心して腰を落ち着けて働いてくださいね。
設立 2012年4月5日
資本金 1億円
従業員数 18名
売上高 10億円(2018年)
代表者 中村 大樹
事業所 ■大阪本社
大阪市中央区南船場4-11-17

■東京支社
東京都渋谷区道玄坂1-20-12

■賃貸のグランドワン心斎橋店
大阪市中央区南船場4-11-17

■賃貸のグランドワン十三店
大阪市淀川区十三本町1-10-2
関連会社 株式会社グランド1フォレント
大阪市中央区南船場4-11-17
キーワード 不動産/営業/コンサルティング/イベント/海外/広告/スポーツ/教育/事務職/金融/マーケティング/メーカー/マンション
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)