株式会社メディカルサービス
メディカルサービス
2021

株式会社メディカルサービス

グループホーム希の丘
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

当社は1999年の設立以来、
「地域のご利用者さまやそのご家族に毎日笑顔で過ごしていただきたい」という想いで
訪問介護事業や介護タクシー事業を展開してきました。

2016年7月には「グループホーム希の丘」を新しくオープンし、
少人数のご利用者さまにじっくり向き合う生活支援・介護を行っています。  

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

2016年7月にオープンした、グループホームです。

グループホーム希の丘は、2016年7月にオープンした新しい施設。利用者さまが移動しやすい平屋造りです。大きな窓から光が差し込み、室内は開放的な雰囲気。間接照明なども使用し、モダンで温かみのある内装に仕上がっています。この恵まれたハード面を活かしながら、利用者さまがより豊かな人生を送れるようにサポートを行っていきましょう。

仕事内容

アットホームな雰囲気で、生活支援や介護をしています。

9名2ユニット(全18名)の認知症になられた方の生活支援を行っています。職員は認知症についての知識や理解を深め、お一人お一人にじっくり向き合いながらケアしています。「認知症になってもあたりまえの生活がしたい!」「自分のことは自分でしたい」「できることを続けたい。」「誰かの役に立ちたい」というご利用者さまの思いに向き合いながら、どうしたらその方がその方らしく生活できるかを考えながら援助しています。ご利用者さまの生活がより充実できるように、日常の援助に加えて、毎月楽しい行事を企画し開催しています。いつの間にか、ご利用者様と一緒に職員も笑顔になり、毎日笑い声が響く施設です。

社風・風土

他部署のスタッフや地域との交流も盛んです!

地域の他事業所と連携して研修を実施するなど、外部との交流の機会も多数設けています。また、グループホーム希の丘の活動はSNSを通して日々発信しており、地域の方々からも気軽に足を運んでいただいたり興味を持っていただけるような存在を目指しています。運営法人は、グループホームの他にも薬局や保育園の運営など幅広く事業を展開しているため、他部署のスタッフとの交流も盛んです。「人が好き」という方にはぴったりの社風だと思います。人と人とのつながりを大切にしながら、私たちと共に地域に貢献していきませんか。

会社データ

事業内容 グループホーム「希の丘」の運営
訪問介護事業
介護タクシー事業
自費サービス
「みどり保育園」の運営
設立 1999年11月25日
資本金 300万円
従業員数 64人
売上高 6億円(2017年度)
代表者 代表取締役 司馬 久史
事業所 グループホーム希の丘/兵庫県神戸市垂水区小束台868-1129
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)