ヒューマンライフケア株式会社
ヒューマンライフケア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ヒューマンライフケア株式会社

ヒューマングループ/福祉/施設運営/シニアビジネス/IoT/VR/AI
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス/医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京、大阪
残り採用予定数
6名(更新日:2020/10/20)

先輩社員にインタビュー

機能訓練指導員
樋上 直子
【年収】非公開
これが私の仕事 施設をご利用される高齢者の方々の機能訓練を担当
機能訓練指導員は、施設をご利用される高齢者の方々の機能訓練を担当します。ご利用者に合わせた運動を計画して、運動のご指導を行い、定期的に運動の成果を評価するのが仕事内容となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
動く喜びを再体験いただいた時の笑顔は忘れられません。
ご病気による急なお身体の変化に戸惑い、以前通っていた施設では運動を勧めても「やっても無駄」と拒否され笑顔も見られなかったとのこと。初めてお会いした時に運動ではなく、足湯からお勧めしました。1ヶ月が過ぎ、足湯の後に足首の運動を勧めたところ「やってみる」と言われ、歩行訓練にも笑顔で取り組まれました。動く喜びを再体験いただいた時の笑顔は忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタッフの能力を大切にスキルアップの体制も充実
作業療法士になって精神科の作業療法に携わる中で、高齢化に伴い認知症高齢者の患者さんが増加していることを感じました。

勤めていた大学病院では関われる時間が入院中に限られ、退院後の生活場面までフォローできず以前より状態が悪化され再入院という方々を多く目の当たりにしてきました。

そこで、高齢者の生活に近い現場で作業療法士として予防の側面からも関わりたいと思い、介護業界への転職を決めました。

いくつかの施設や会社の中で、ヒューマンライフケアはご利用者様の介護の先にある生活の質の向上を目指していることを感じ、スタッフの能力を大切にスキルアップの体制も充実していることに魅力を感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2010年 中途採用にて入社 4年間、拠点での機能訓練指導員としての経験を積む。
現在 本部へ異動し、近畿エリアを担当。約20拠点を巡回して各拠点の機能訓練体制の充実化に取り組んでいます。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動での面接や選考では、自分の一番良い状態で臨めることが大切です。上手くいかなかった時の気分転換、大切な面接や選考の前日の睡眠など、いつも以上に大切にしてください。いつもの自分のペース、心身の良い状態を保つことは、社会人になってからも引き続き役立ちます。

ヒューマンライフケア株式会社の先輩社員

周りの協力を得て、現場を支える柱

管理者
余田 あずさ

事務と介護はだいたい5対5の割合

サービス提供責任者
岡和田 結莉

新卒から中途までの採用・育成・定着

本部スタッフ
小野 京子

皆様にたくさん笑顔になってもらいたい

介護職員・生活相談員
平 美咲

複数拠点の統括責任者

ブロック長
澤田 浩規

職員にとっても楽しい職場になるように取り組んでおります

管理者
金谷 晋

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ヒューマンライフケア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヒューマンライフケア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)