株式会社青津エンジニアリング
アオツエンジニアリング
2021
業種
ガラス・セラミックス
非鉄金属/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

≪あなたの身近にも、当社が手掛けるセラミックス!≫

車のライトやLED照明、PC、今あなたが手にしているスマートフォンなど、
さまざまな商品に使われている「セラミックス」の加工などを手掛けている当社。
従業員数20名と少人数でありながら、大手家電メーカーと取引を行い、
有名大学の材料研究にも当社の製品が使われています。

試行錯誤を加えながら、時代のニーズに合わせた製品を作り、拡大を続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

目が届く、手が届くくらいの会社でいたい。

1980年に設立した「株式会社青津エンジニアリング」は、元々磁石の加工を手掛けており、現在事業の柱となっているセラミックスの加工を始めたのは2004年のこと。身の回りにあるあらゆる商品に使われる“セラミックスの可能性”に目をつけ、事業を立ち上げました。丁寧な仕事や最新の機械を導入しニーズにお応えする対応力がお客様から高い評価を得ており、大手家電メーカーを含めた18社をメインに長年取引を続けています。今の製品の質をしっかり保つためにも、会社を無理に大きくしようとは考えておらず、堅実に・着実に会社を大きくしていきたいと考えています。

事業優位性

1つでも、小さな製品の加工でも、ムダなく作る!

当社が製品を加工する上で大事にしているのが、「一つ一つ丁寧につくること」。その結果、歩留り率は99%と高く、ムダなく製品をご提供することができています。また、対応できる製品の種類は幅広く、小ロット生産を可能にしているのも当社の強みでもあります。「削る」という単純な作業ではありますが、製品によって薄さや加工の仕方は変化するため、なかなか奥深い仕事でもあります。世の中の変化に合わせ技術を磨いていかなければいけないので、向上心や探究心が必要になりますが、モノづくりが好きな方はきっと楽しみながら働くことができますよ。

社風・風土

家族のようなあたたかさで、あなたの成長を見守ります。

セラミックスをご提案するのにも、加工するのにも専門的な知識が必要になるので、入社後は研修や先輩から学び、少しずつ成長していきましょう。社員同士距離が近く、家族のあたたかさにも似た雰囲気の職場なので、「一人で悩む…」なんてことはありません。また、平均年齢27歳と職場は若手が中心。同年代の社員に囲まれながら働くことができます。少人数の会社なので、チームワークを大事にしてくれる方や言われたことを素直に実践できる方を求めています。ニーズの尽きない事業なので、長く腰を据えて働くことができますよ。

会社データ

事業内容 ■ファインセラミックスの精密加工
■磁性材料の精密加工
■セラミックス・金属のラップ・ポリッシュ加工
■チッカアルミ(ALN)ラップ、鏡面加工
■単結晶フェライトの鏡面加工
■サンドブラスト加工
設立 昭和55年8月
資本金 1000万円
従業員数 20名
代表者 代表取締役 青津 彰弘
事業所 【本社】東京都江戸川区西一之江4-1-6-401
【工場】千葉県匝瑳市(そうさし)みどり平5-10
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)