ナトコ株式会社
ナトコ
2021

ナトコ株式会社

JASDAQ上場
  • 株式公開
業種
化学
商社(化学製品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

◎各種塗料・インキ
◎合成樹脂
◎ファインケミカル製品
 の開発・製造・販売、及び関連商品の販売

当社の魅力はここ!!

事業優位性

硬から柔へ!逆転の発想で開発した「自己治癒クリヤー」

ナトコの独自性・先進性を示す代表例が「自己治癒クリヤー」。これは塗料の構成の基本である合成樹脂の開発技術を生かし、ナトコ技術陣のユニークな想像力・応用力を結集した世界に誇る塗料。「傷をつけないためには硬くする」という従来の常識にとらわれず、逆に柔らかくすることでコーティングしたものを傷付けないことに成功した他に類をみない商品です。スマ-トフォンやパソコン等のモバイル商品の塗装などにも使われており、皆さんがお使いのスマ-トフォンにも使われているかもしれません。 ※「自己治癒クリヤー」は当社の登録商標です。

技術力・開発力

3部門が連携し開発を推進。ファインケミカル分野にも注力。

当社は、塗料・インキ・合成樹脂・ファインケミカル製品の製造・販売及び関連商品の販売を行っています。「ナトコは無限です」―このモットーを具現化する為、「化成品事業部」「研究所」「塗料事業部」「生産部」などの各部門が連携。最先端情報をもとに、地球にやさしく、人にやさしく、限りなくマイルドで市場が求める高付加価値商品の開発を進めています。また塗料はもちろん、ファインケミカルの分野で様々な商品を開発。中でもポリマーアロイ技術を用いた弾力性を持つ樹脂成分と表面を滑りやすくする樹脂成分を複合化し、均一な高分子にする技術を用いた特徴ある製品は各業界から注目を集めています。

事業・商品の特徴

ユニークな発想で新しい価値を創造。あなたの周りに当社製品が!

当社は、創業以来一貫して「ユニークな発想で新しい価値を創造する」という理念のもと、常に技術革新を行い、お客様のニーズにあった製品を市場に提供して事業を展開してきました。このような当社の塗料・コーティング剤はその技術力が評価され、大手メーカーに採用されております。当社の製品は一般消費者向けではなく工業用で、また中間製品であるため残念ながら街中で「ナトコ」のロゴを目にする機会はないかと思いますが、皆さんの周りの様々な生活シーンに当社の製品が使われています。当社の様々な製品群につきましては是非当社のHP(http://www.natoco.co.jp)をチェックして一度ご確認願います。

会社データ

事業内容 ◎各種塗料・インキ
◎合成樹脂
◎ファインケミカル製品
 の開発・製造・販売、及び関連商品の販売
上場市場 東京証券取引所JASDAQ市場
設立 1948年11月
資本金 16億2634万円
従業員数 380名(連結)
206名(単独)
売上高 169億34百万円(2018年10月実績/連結)
119億26百万円(2018年10月実績/単独)
代表者 代表取締役社長 粕谷健次
事業所 本社・本社工場/愛知県みよし市
各事業所/群馬工場、名古屋工場、中央研究所、
     東部支店(さいたま市)
     中部支店(愛知県みよし市)
     西部支店(大阪市)
     西南部支店(福岡市)
     韓国支店
関連会社 耐▲可精細化工(青島)有限公司、 耐▲可▲料化工(青島)有限公司 ※▲はさんずいに余
NATOCO PAINT PHILIPPINES,INC.
巴興業株式会社、有限会社豊川シーエムシー、有限会社アイシー産業
特約販売店 350社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)