クレハ錦建設株式会社
クレハニシキケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅
本社
福島

先輩社員にインタビュー

第一建築工事部
紺野 慎之介(26歳)
【出身】日本大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場での施工管理を行っています。
朝礼、昼礼の司会や明日の業者手配、安全書類の取りまとめしています。先輩や協力会社の方々に指導をしていただき、わからない所は質問をしながら施工業務経験を積んでいます。建物ができた時の達成感があり、やりがいのある仕事だなと実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社後初めて味わったあの「達成感」は忘れられません!
専門用語が理解できなく、初めて聞く言葉にとまどってしまい打ち合わせがうまく進まず、時間がかかってしまったことです。しかし、打ち合わせがスムーズにいったときは、とても達成感があり、やりがいのある仕事だなと実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 県内トップの安定感が最後の決め手でした。
作っている物が形になる、という工程に携われるのが魅力で、施工管理職に早い段階から興味がありました。勤務地には、特にこだわりなく幅広い範囲で就職活動をしていましたが、最終的に当社に決めたのは、「クレハグループ」「県内トップ企業」という安定感に魅力を感じたから。体力的にきついなと感じる場面ももちろんありますが、入社前後で大きなギャップがなく働けているこの環境にとても感謝しています。
 
これまでのキャリア 第一建築工事部(入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、スタートダッシュが肝心です。物怖じせずにコミュニケーションをとれる方だったら当社で活躍できるはず!がむしゃらに頑張って下さい。応援しています。

クレハ錦建設株式会社の先輩社員

河川の工事現場の管理を行っています

土木工事部
佐藤 隆之【UIターン・福島県】

住宅の新築計画に関わる総合的なフォロー。

住宅部
宮野 泰裕【UIターン・福島県】

掲載開始:2020/03/01

クレハ錦建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クレハ錦建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)