クレハ錦建設株式会社
クレハニシキケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅
本社
福島

先輩社員にインタビュー

住宅部
宮野 泰裕【UIターン・福島県】(33歳)
【出身】東京電機大学  工学部第一部 環境物質化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅の新築計画に関わる総合的なフォロー。
主に、新築されるお客様宅のご契約からお引渡し・アフターメンテナンスまでの総合的なフォロー(プラン・資金計画のご提案、事務手続きなどのお手伝い)。そのほか、住宅展示会の企画・運営などにも携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてお引渡ししたお客様から自家製野菜をいただいたことです。
入社以来ずっと、経験も知識も浅い私がお客様に満足いただけるサービス、さらには住まいづくりのお手伝いができているのかという不安を抱えていました。そんなとき、入社2年目で初めてご契約いただき、お引渡しをしたお客様宅へお伺いした際、「さっき、娘と『新築して良かったね』って話してたところなの。これ、家の庭で作ったから食べて」と、じゃがいもとチンゲン菜をくださったんです。自分が担当させていただいた住まいで、ご家族が楽しそうに語り合い、自家製野菜を作っている様子を見ることができるなんて、なかなか体験できることではないですよね。その瞬間、それまでの不安な気持ちは一気になくなり、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長期的に社員の成長を考えてくれる企業だと感じ、入社を決意!
実は当社の会社説明会に足を運んだのは「地元の企業だから」という理由が大きかったんです。しかし、説明会で話を聞いていくうちに、しっかりとした教育システムや社員がスキルアップするためのサポート体制があることを知りました。しかも、それが長期的に段階を踏んで確立されているという点が非常に魅力的。そして当社についてもっと知りたいと思うようになり、気がついたら入社したいと考えるようになっていたんです。実際に入ってからも、その期待が裏切られることはなく、職場の雰囲気は非常に良いですし、部下の意見を真剣に聞き、相談に乗ってくれる先輩や上司も多く、とても恵まれた環境だ思います。
 
これまでのキャリア 住宅営業(現職・今年で11年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も経験したのですが、就職活動中というのはいつもなら気にも留めないことにイライラしてしまったり、ちょっとしたことで落ち込んでしまったりするような気がします。将来に対する漠然とした不安や周りの環境がそうさせているのかもしれません。私の場合、そんなときはとにかく“動く”ことで心身ともにリフレッシュできました。皆さんも自分なりのリフレッシュ方法でONとOFFをうまく切り替えて、就職活動を乗り切ってください!

クレハ錦建設株式会社の先輩社員

工事現場での施工管理を行っています。

第一建築工事部
紺野 慎之介

河川の工事現場の管理を行っています

土木工事部
佐藤 隆之【UIターン・福島県】

掲載開始:2020/03/01

クレハ錦建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クレハ錦建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)