パーソルR&D株式会社パーソルアールアンドディー

パーソルR&D株式会社

【パーソルグループ】設計開発・実験・技術コンサルティング事業
業種 自動車
機械設計/輸送機器/機械/半導体・電子部品・その他
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

東海開発本部
辻本 久弥(34歳)
【出身】近畿大学  生物理工学部 基礎機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ステアリングスイッチの設計を行っています!
ステアリングスイッチの設計(選曲、ボリューム、エアコン、クルーズ機能など)を行っています。
同じ部署には22名、同じグループにも3名当社の社員がいます。
風通しがよく和気藹々とした雰囲気の中仕事をしていますが、求められる力量は高く設計者としてのアウトプットを求められています。8年在籍しているので、教えることが多く、今年は新卒も下に入ってきたので、より自分の設計以外に時間を割くことが増えました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて任されたビッグプロジェクト!
スイッチに初めて照明が入るプロジェクトで設計を任されました。
初めは『うそやろ』なんて半信半疑でしたが、検討検証を繰り返すうちに『これ、できそうやん』となりコツコツやっていたら、上手くできちゃいました。(笑)
4年目ぐらいできた初の大きなビッグプロジェクトですごく嬉しかったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “設計”に携われる、それが決め手でした。
モノづくりが好きだったこと、大学で学んだことが活かせることの2点から設計職を希望していました。興味のあった車はもちろんのことそれ以外にも様々な製品の設計に携われることが決め手となり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2005年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気でハキハキが一番!開発現場では、はじめ知識が足りないのは当たり前。聞いたことを気持ちよく教えてもらうにも、可愛がってもらうも元気が一番だと思います。企業の面接受けもいいでしょうしね。僕も全く知識はありませんでしたが、笑顔でここまでこれましたので(笑)皆さん良い就職が出来るよう頑張ってください!

パーソルR&D株式会社の先輩社員

移動支援ロボットの開発をしています。

東海開発本部
貝田 育美
立命館大学 理工学部 ロボティクス学科

刺激的でやりがいのある仕事。

東海開発本部
大倉 修一
龍谷大学 理工学部 情報メディア学科

お客様に信頼されるための努力は惜しみません!

関東開発本部
黒田  知広
東海大学 工学部 精密機械工学科

技術者から教育者に。

人材開発部 教育グループ
進士 友介
金沢工業大学 工学部 機械システム学科

2次元CADで図面の作成

東海開発本部
高岸 寛
九州産業大学 工学部 機械工学科

自動車のディスプレイ関連の請負業務をしています。

東海開発本部 第1設計部
池邉 昭則
名古屋工業大学 電気情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる