西嶋電設株式会社
ニシジマデンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/設備・設備工事関連/電力・電気
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

#長崎県 #新卒 #既卒 #文理不問 #未経験者歓迎 #技術職 #大村市 #電力 #送電線

発電所から工場・企業・各家庭までどう送り届けるか。
九州を中心に、電気を送る鉄塔・送電線の設置計画から建設・保守・管理まで、トータルに手がけています。
九州電力を主なクライアントとし、送電線路建設工事業者の中でも数少ない元請け企業として安定成長。
人々の暮らしや社会を支える事業に、誇りを持って取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

建設・保守・管理と送電線路建設工事をトータルに請け負う強み。

九州電力を主要クライアントとし、送電線路建設工事を請け負ってきました。下請け業者としてスタートした当社ですが、建設のみならず、保守・管理まで手がけることでひとつひとつ実績と信頼を積み、現在はその総合力を武器に、数少ない元請け企業として成長。特に、長崎県では元請けできる企業は当社を含め数社。安定的な受注を頂けるからこそ、ひとつひとつの仕事を確実に・丁寧に、そして保守・管理というきめ細かなアフターフォローを心掛けています。送電事業は、発電方法が変われど、必ず必要とされる事業。目の前の仕事を着実に手がけながら、これからの電力、環境保全等、先を見据え、取り組んでいます。

仕事内容

たくさんの人・関連業者を動かす。送電線路建設工事の総監督。

指定事業者として随時、工事依頼がくるため、個人の営業ノルマはありません。だからこそ「西嶋電設は間違いない。頼んでよかった」と思って頂ける仕事をしていこうと志高く取り組んでいます。私たちの仕事は、まず建設計画をもとに現場の下見から。次に業務計画を立て、下請けの工事業者さんに依頼。工事が始まればその安全管理、進捗管理を行い、完成したら報告書を作成し、クライアントに提出。その後も保守・管理を行って行きます。直接、自分が工事を行うわけではありませんが、質の高い工事を行うには、日頃からの業者さんとのコミュニケーション、気配り・目配りが大切です。鉄塔は巨大な建造物。完成した時の達成感、眺めは感動しますよ。

待遇・制度

プライベートも大切に。イベント多数。充実の待遇が自慢!

頑張る社員のために、利益は社員に還元。賞与は年2回、多い時は4回出た年もあります。食費の一部費用負担や携帯代は月4000円支給。一人前になれば現場を任され、自分の裁量で仕事を仕切ります。できるだけ残業をしないように、勤務時間中は集中して仕事に打ち込み、終われば自分の時間も大切にする。そして2~3年に一度の社員旅行では沖縄や北海道等へ、みんなでワイワイ出かけています。この時はゲーム大会もあり、年齢も役職も関係なく、それはそれは盛り上がり…そして利益によりますが、忘年会は嬉野温泉で疲れを癒し、締めくくります。安心して腰を据えて頑張ってほしい。充実の待遇はちょっと自慢です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【長崎勤務】
発電所から工場・企業・各家庭まで、電力を送るための鉄塔の建設や送電線の設置を行う仕事です。
といっても、実際に作業を行うのは工事業者さん・職人さんたち。あなたは、現場の総監督的ポジションです。
巨大で美しい鉄塔が完成した時は感動!
都市計画とリンクした仕事であり、人々の暮らしや社会・地域に貢献し、支え続ける、やりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 発電された電力を、24時間・365日、発電所から工場・企業・各家庭まで届ける。そのための鉄塔・送電線建設工事を担っています。

★将来、発電の方法は変われど、「電力を送る」という事業はなくなりません。
未来を見据え、新しいことにも挑戦していきます。

送電用鉄塔の基礎・組立・解体
架空送電線の架線・撤去
送電線路の保守点検
電話用無線鉄塔の基礎・組立
各種通信用鉄塔の組立・解体


■送電工事部
送電線路建設工事(仮設基礎)
送電線路建設工事(組立)
送電線路建設工事(架線)
送電線路建設工事(保守点検)

■内線工事部
電気工事

●建設業許可
国土交通大臣許可(般‐28)第21216号
電気工事業 土木工事業 とび・土木工事業
設立 ■創業
1967年1月1日

■設立
1990年1月31日
資本金 3000万円
従業員数 50名
売上高 7億6,900万 (令和3年度) 
代表者 代表取締役社長 山本 敏信
事業所 ■福岡本社
福岡県那珂川市松木1丁目165

■長崎支社
長崎県大村市松原本町481番3
主な取引先(順不同) 九州電力株式会社 長崎支店
株式会社 九建
株式会社 JPハイテック
沿革 ■昭和42年1月
九建架線西嶋班設立

■平成2年1月
「西嶋電設株式会社」に社名変更 社員寮を建築

■平成8年4月
福岡県朝倉市へ倉庫建設

■平成16年2月
長崎営業所設立

■平成16年4月
九州電力株式会社 長崎支店(送電工事)に指名登録

■平成22年8月
(仮)大村センター(宿舎)設置

■平成22年9月
内線工事部を増設し、太陽光発電・オール電化工事を開始

■平成30年2月
長崎支社を現住所へ移転
キーワード #長崎県 #新卒 #既卒 #文理不問 #未経験者歓迎 #技術職 #大村市 #電力 #送電線
西嶋電設本社がある長崎県大村市ってどんなところ? ちょっと田舎、ちょっと都会な「トカイナカ」な暮らしができる大村市。
長崎県内13市の中で唯一、50年連続して人口が増えている魅力的な街です♪

★アクセス★
大村市の交通アクセスは市内2カ所に高速道路の入口があるので長崎市へは車で約30分、佐世保市へ約1時間なのでとても便利!市内中心街から車で約10分行くと長崎空港もあり、東京、大阪、福岡など大都市圏への移動も2時間以内で可能です。

★気候★
年間平均気温は17.5℃。年間を通じて温暖です。

★食べ物★
大村湾の近くなので、新鮮な海の幸が安く食べられます!
西嶋電設本社の斜め向かいにある名物喫茶「寿古珈琲レストラン」
名物は「トルコライス」(ピラフ、トンカツ、スパゲティナポリタン、サラダ、マンゴー使用のデザート等がワンプレートで食べられます!)
他にもココでしか食べられない「コーヒーピラフ」もありますよ♪

連絡先

■本社
〒811-1251
福岡県那珂川市松木1-165
TEL:092-952-3314

■担当
採用担当 渡部

■URL
https://www.nden.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

西嶋電設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西嶋電設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)