株式会社日本パーソナルビジネス
ニホンパーソナルビジネス
2021
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
通信/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たち日本パーソナルビジネスは、人材派遣や人材紹介ビジネスなど人材に関わる事業を展開しています。携帯販売とコールセンター業界に特化し、業界トップシェアを誇っています。
お取引企業と派遣社員と私たちの三社が相互理解と信頼を深め、常に正しいご提案と行動ができる企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

仕事に集中して取り組める環境

当社で働きはじめた方に当社の魅力を尋ねたときに、多くの方が挙げるのが社風の良さです。当社が大切にしていることは、仕事だけに集中するのではなく、しっかり働いたらしっかり休むというオンオフのメリハリを作ること。このメリハリが仕事への集中力を作り、生産性を上げることで会社全体の成長につながっています。また、個人の努力をきちんと評価することも当社の社風の特徴の1つ。中には、入社3年目で管理職になった社員も多く、成果が正しく評価されます。仕事に集中できる環境と努力したいと思わせる正当な評価。社員を大切にするこの2つのポイントが、働きやすい当社の社風を作り出しています。

仕事内容

自分の目標や働き方に合わせて職種を選べる

当社の仕事は、総合職と専門職の2つに大きくわけられます。総合職は仕事を探している求職者への仕事紹介や取引先企業様へ人材を紹介するのが主な仕事です。仕事と人材と企業、この3つをつなぐ重要な仕事で、気持ちよく仕事をしていただくためにもアフタフォローやサポートなどもかかせません。専門職は、クライアント先に常駐し、現場で仕事を覚えながらお客様の抱えている問題を一緒に解決するというお仕事です。また、専門職の場合は転居を伴う転勤がなく、働きたい地域で安心してキャリアを築くことができます。個人の目標や働き方に合った職種で働けます。

戦略・ビジョン

求職者と企業のミスマッチを防ぐマッチングを目指す

現代の日本では今までの働き方とは異なる働き方を求める人が増え、一人ひとりが自分に合った職場を探すようになりました。特に、仕事に対して求めることが差別化され、キャリアアップを目指す人もいれば、趣味を優先するために休日制度を重視する人もいます。一方で、企業が求める人材のニーズも多様化しており、大切に育てたい会社もあれば、即戦力で事業の立て直しを目指す企業もあります。そのため、求職者と企業のマッチングがより重要となりました。当社では求職者や企業と時間をかけて話し合い、十分なヒアリングを重ねており、お客さまと寄り添いながら仕事を紹介することが、当社の目指す人材ビジネスのあり方です。

会社データ

事業内容 ●人材派遣業(許可番号 派27-030205)
●有料職業紹介(許可番号 27-ユ-030192)
●アウトソーシング事業
設立 2000年6月
資本金 1000万円
従業員数 110名
売上高 74億6000万(2019年3月)
代表者 榎本 勉
事業所 本社:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F
新宿支社:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 2F
丸の内支社:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 3F
支店:北海道支店、東北支店、東海支店、中国支店、九州支店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)