株式会社COM-ONE
コムワン
2021
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

「田舎だけど最先端」
株式会社COM-ONE は「情報システムの可能性を最大限に引き出す」そんなソフトウェアの開発を目指します。創造力と技術力を活かして、社会に役立つソフトウェアを開発して参ります。
そして、社員がより大きなアドバンテージを持って幸福に生きるため、全員が共通意識を持って仕事に取り組んでいます。地域に根ざした生活基盤をベースに、日本全国だけでなく海外にも事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

石川から世界に通ずるシステム開発で、豊かな社会の創造に貢献。

当社の社名COM-ONEは「一緒に」「共有する」という意味を基本にしています。高い志を共有して、地域と情報技術産業の発展を共に目指し、豊かな社会の創造へつなげていくことが目標です。この理念の下、創造力と技術力を活かして、「情報システムの可能性を最大限に引き出す」ことを目指し、社会に役立つソフトウェアを開発しています。地元・石川県や首都圏をはじめ、全国の自治体向けのシステム開発が主力事業ですが、日本全国だけでなく、海外にも事業展開しているグローバル企業です。COM-ONEは、社員がより大きなアドバンテージを持って幸福に生きられるよう、理想の会社を目指して事業の発展に社員全員が努めています。

事業・商品の特徴

自治体向けのシステム開発を中心に、AIやIotにも取り組む。

COM-ONEが、メインで手がけているのが全国の自治体向けのシステム開発です。自治体向けの情報システムやサービスをクラウド上で提供することを目的としたベンダーによる連携体「行政クラウド・モール事業」にも参画。自治体の必要に応じた最適なシステムの選択・利用を可能にし、コスト削減や業務の効率化に貢献しています。その他にも、「画像解析」「画像処理」の技術を強みに、CAD/CAMシステムや、医療システムなど、多彩なシステムを開発。また、研究開発型組織を目指した事業展開を進めており、フリーの統計解析ソフト「R」の開発環境基盤整備を世界的にサポート。人工知能/ディープラーニング、IoT事業にも取り組んでいます。

会社データ

事業内容 株式会社COM-ONE はコンピュータソフトウェアの受託開発をメインに
・自治体情報システム(「行政クラウドモール事業」に参画)
・CADシステムや画像処理システム,医療システムの開発
・統計解析オープンソースソフトウェアの活用推進
にも取組んでいます。
また「石川県先端的IT活用研究事業」や「オープンソース基盤整備事業」「海外経済協力案件化調査事業」などに採択され、企業間連携、産学連携にも注力しながら、研究開発型組織を目指した事業展開を進めています。
※ 加入団体:石川県情報システム工業会、石川県ソフトウェア技術研究会、他
設立 2003年2月5日
資本金 1,000万円
従業員数 36名(2018年4月)
売上高 4億2,000万円(2017年11月実績)
代表取締役 米田 稔
事業所 【本社】
石川県能美市旭台2丁目5番1 いしかわサイエンスパーク

【東京支店】
東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル2F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)