株式会社 山野井ヤマノイ

株式会社 山野井

マイスター山野井/シャルキュティエ・ヤマノイ
業種 食品
その他専門店・小売
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

営業部 営業管理課
有山 郁代(33歳)
【出身】鹿児島大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 各エリアの営業フォローを行っています。
営業部は各地に取引百貨店に出向き販売提案や売り場作りなどを行うエリア営業と本社に駐在している営業部員とに分かれています。
私は本社に常駐し、各エリア営業部担当のフォローや取引先の売掛金管理などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みなさんからの『おいしい』でさらに頑張れます。
全国から商品をご注文いただけるお客様の電話対応を行うこともあり、お客様と商品を通じた温かいお話を聞く機会があります。「山野井の商品がおいしいので子供の新築のお祝いに送りたい」や、「おいしくてすぐに食べ終わってしまったのでまた購入したい」など、お客様から「おいしい」とお言葉を頂けたときにこの会社で働いていてよかったと思います。         
また、私の家族や親戚なども当社の商品を気に入ってくれており、いつも「おいしい」と言ってもらえるので、頑張ってさらによい仕事をしようと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こだわりぬかれた商品が大好きです。
私は料理に興味を持っており、アルバイトも“食”に携われるものを行いました。もちろん仕事も食品関係が希望で、山野井の会社説明会に参加致しました。こだわりを持って商品を作っているのはもちろん、その時にいらした社員の方も大変魅力的な方で、私もこの方たちと一緒に良い製品を作りたいと思いました。入社後はさらに、商品に使われる材料や関わるもの全てに妥協がなく、こだわりが強いことを実感致しました。山野井の商品一つ一つが本当においしくて自慢の商品ばかりですが、私は特に、香ばしくて、肉本来の味を堪能できる『炭焼きベーコン』が大好きです。
社員内で他部署の方と年に2~3回のコンパもあり、人間関係をより良くできる環境にあるのはもちろん、商品に関する情報を交換できることも当社の魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 入社→営業部(営業活動のサポートおよび管理):現職10年目

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分は何がしたいのか、何に興味があるのかを考えて、職種を選んでください。自分の興味のあることの方が、意欲が沸きやすいと思います。
また、就職活動は自分を知ってもらう場になるので、自分の得意とする分野をしっかりとアピールできるように頑張ってください。
自分の興味のあることでないとなかなか続けられないと思います。

株式会社 山野井の先輩社員

手作業でひとつひとつ製造しています。

製造部 一次加工グループ
樒柑山 祐稀
志學館大学 人間関係学部 心理臨床学科

お客様に届けるギフトセットを詰めています!!

セットアップ部
大竹山 竜輝
志學館大学 人間関係学部 人間文化学科

従業員が気持ちよく働ける職場づくり

管理部 総務課
江崎 聡
鹿児島大学 水産学部・水産学科

焼豚・ハム・ソーセージ等の包装真空作業

製造部
有村 さゆり
鹿児島大学 水産学部・水産学科

通信販売の売り上げを伸ばしていく仕事!

営業部 直販課
米倉 卓志
鳥取環境大学

お客様へお届けする商品の梱包作業、および管理業務を行っています!

セットアップ部
前園 美樹
鹿児島国際大学 経済学部・経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる