社会福祉法人 永世会
エイセイカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 永世会

愛生苑/つながり/まほろば
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/各種ビジネスサービス
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

当法人は香川県坂出市を拠点に「人権」「自主性・主体性」を尊重し、ご高齢の方々が日々、笑顔で元気に過ごせるよう、利用者様の生活を総合的に支援しています。「自分で」ご飯を食べたい、「自分で」でトイレに行きたい。そんな当たり前のことを当たり前にできるよう、ご利用者様一人ひとりの持っている力を見極め、こう在りたいという理想を受け取る。そしてそれを実現できるようにお手伝いをしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人権尊重、自立性・主体性の尊重、地域福祉の推進を目指して。

上記3つを理念に掲げる永世会。「自立性・主体性の尊重」の実践では、普通の生活を少しでも取り戻してもらうためのリハビリに注力しています。介護によって利用者の能力を奪っては意味がありません。例えば、自分で食べられるなら、時間がかかっても自分で食べてもらう。それが永世会の介護です。もちろん時間も手間もかかりますが、人員を増やすことで対応。職員に負担をかけ過ぎることなく、「出来ないから介助する」ではなく「出来なくならないよう援助する」介護を実現しています。介護施設は、集団生活をするために個人が集まった場所ではありません。個人生活を営む利用者が空間を共有する場所。一人ひとりと向き合う姿勢が大切です。

待遇・制度

初めからできる人はいない。だから出来るようになる。

最初から「出来る人」は、この世に存在しません。人は誰しもできないことを学び・覚え、出来ようになっていくものです。永世会では、「出来るようになる。」ために頑張るあなたをサポートするシステムがあります。エルダー・メンター制度や一人ひとりが「将来の自分」をイメージできるキャリアパスを導入。施設外研修やスキルアップに伴うマネジメント研修にも力を入れています。その他にも資格取得バックアップ制度もあります。職員数・業務にゆとりがあるため、職員全員が研修に参加でき、スキルを磨くことで、やりがいを持って働ける。そんな環境を実現しているのです。

社風・風土

私生活と仕事を両立させながら、生涯働ける環境づくり

利用者(高齢者)が笑顔で暮らしていくためには、まず、職員が笑顔で暮らせていることが大切になると考えています。そのためには、職員の私生活と仕事の両立をサポートする体制が必要です。年次有給休暇の取得率UP、残業時間の削減、業務負担の軽減、産休・育休・介護休暇制度の充実、子育て支援、介護職員処遇改善加算でのポイント制導入など、様々な取り組みにより、職員の笑顔をサポートしています。「利用者の最高の笑顔の横には、スタッフの最高の笑顔がある。」そんな風土を創り続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【募集職種】

◆生活相談員

利用者・ご家族への相談援助とともに社会資源を調整していただきます。


◆介護職員

「あなたと出会えてよかった。」と言われる介護を目指していただきたいと思います。


◆調理員

「笑顔」を生み出せる「おいしい食事」を提供していただきたいと思います。

会社データ

事業内容 ◆特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)
 要介護1~5の方で、居宅において介護を受けることが困難な方の介助を行っています。

◆短期入所生活介護(ショートステイ)
 居宅において病気・介護疲れ・冠婚葬祭・旅行等で一時的に介護が困難になった時に
 ご家族に代わり介助を行っています。

◆通所介護(デイサービス)
 居宅において生活されている方で、通所により介護・機能訓練・入浴・食事等の援助が
 必要な方の介助を行っています。

◆小規模多機能型居宅介護
 居宅において生活されている方に対して、通い・訪問・泊まりを一体的に提供することで、
 在宅生活の継続を支援しています。

◆居宅介護支援(ケアマネジメント)
 介護支援専門員(ケアマネージャー)が介護保険サービス等の利用についての相談を受け、
 居宅で自立した日常生活が営めるように支援しています。

◆老人介護支援センター
 介護相談や各種在宅福祉サービスの紹介、介護方法の指導・助言等を24時間体制で
 行っています。
設立 1995年6月19日
資本金 2億5700万円
従業員数 121名
収入高 5億9154万円(2017年3月期)
代表者 理事長 上里 好子
事業所 〒762-0021
  香川県坂出市西庄町79-1
  「愛生苑」
  1F 在宅フロア
    →通所介護、居宅介護支援、支援センター
  2F  居住フロア
    →特別養護老人ホーム、短期入所生活介護

  香川県坂出市西庄町88-1
  「ショートステイセンターつながり」
  「小規模多機能事業所まほろば」
法人理念 ◆人権尊重

◆自立性・主体性の尊重

◆地域福祉の推進

私たちは、この3つの理念に基づき、援助を行っています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 法人説明会は、高齢者施設にて行います。マスクの着用にご協力ください。

連絡先

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

社会福祉法人 永世会 (特別養護老人ホーム愛生苑)

〒762-0021    香川県坂出市西庄町79-1
  TEL  0877-45-8880   FAX  0877-45-8933

【新卒採用担当】 

愛生苑  施設長  山口吉英(1991年3月 四国学院大学文学部社会福祉学科卒)
             社会福祉士・介護福祉士・介護支援専門員・認知症ケア専門士
             現 穴吹パティシエ福祉カレッジ 非常勤講師
                香川県介護支援専門員指導者
                香川県老人福祉施設協議会 副会長
                四国老人福祉施設協議会 理事
                香川県介護支援専門員協議会 理事
                四国老人福祉学会 理事
                高松市要介護認定審査会 審査員

  ~自己紹介~

  私は、大学卒業後、介護職員として愛媛県の社会福祉法人(特別養護老人ホーム)に就職しました。
  介護職員→生活相談員(特養・デイサービス)の経験を積み、愛生苑設立時に生活相談員として永世会に就職しました。
  その後、特養生活相談員・老人介護支援センターのソーシャルワーカー、居宅介護支援事業所の介護支援専門員、副施設長を経て、
  現在は施設長として勤務しています。
  介護職員やソーシャルワークの経験を踏まえ、キャリアアップできた(支援していただいた)ことを
  後進の育成に活かしていきたいと考えています。

  福祉の道に歩むべきか、異業界に進むべきか、真剣に悩んでいる学生の皆さん。
  どんな小さな悩みでも構いませんので、自分ではどうしても答えが出せない迷いがある方は、お気軽に私までご相談下さい。
  私自身が福祉業界で経験したことも踏まえて、何か皆さんのためになるアドバイスが出来ればと思っています。
  そして、ご縁がありましたら、 共に利用者様のために永世会・愛生苑で頑張りましょう。
  皆様からのご応募楽しみにしています!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 永世会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 永世会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)