株式会社ジェイグループホールディングス
ジェイグループホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイグループホールディングス

2023年6月1日 株式会社ジェイプロジェクトから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品
本社
東京、愛知

私たちはこんな事業をしています

ジェイグループホールディングスは居酒屋やバル、カフェ・イタリアン・ダイニングバーなど、全国で60業態(展開ブランド数)100店舗以上の飲食事業を運営する、東証グロース上場企業です。
飲食事業以外に高速道路のサービスエリア運営など新規事業にも力を入れています
創業時より培ってきた「人間力」で「魅力あるお食事」と「価値あるサービスの提供」を強みに事業を拡大しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『個店チームワーク主義』で、60業態100店舗を展開しています。

「こんな場所だからこそ」「ここにあったらいいな」そんなお客様の想いを理由に私たちは業態を作っています。一方で、利益効率を追求したチェーン店とは異なり、各店舗にできるだけ裁量を与え、“個人店”に近い感覚で店舗運営を行うのが当社の特徴。マニュアルにとらわれることなく、個店の個性を活かしながら、チームで業態や店舗を作り上げています。チーム毎にメニューも内装も制服も、接客スタイルも違います。与えられた裁量の中で様々な業態、エリア、規模の店舗を展開することにより、多くの成長と活躍の場を得られるはず。上場企業の安定を感じながら、自由度高く店舗運営ができます。チェーン店では物足りない方に、最適な環境です。

社風・風土

「何よりも人が大事。」社員の数だけ、スターをつくれ。

ジェイグループは「人を育てるため」に経営していると断言できます。数字や単位では表すことができない“人間力”こそが当社の強みで、この価値を全社員で育んでいきたいと考えています。夢を抱き、全力で追いかけ、つかんでこそ、人生の喜びを味わうことが出来ます。そのために自分を信じて行動し、仲間を信じて力を合わせてください。活躍の舞台・チャンスも平等にありますから、失敗を恐れずにとことんやってください。すべての情熱をぶつければ、必ずスターになれるはずです。「何かができる人」より「行動する人」の方が、すごいと私たちは考えています。柔軟に情報を吸収して、どんどん行動に移して欲しいです。

待遇・制度

ジェイグループは社員のキャリアアップを全力で応援しています。

私たちは成果報酬の導入や、経営感覚を養う環境など、多くの制度を用意して社員の目指すキャリアを全力でバックアップします。「九州物産展」「NAGO-1グランプリ」など、全国各地で行われているフードイベントや地域のマラソン大会など積極的に参加しているため、店舗運営の枠を超えて幅広い経験を積むことができます。グループでは不動産やサービスエリアの運営などの事業も展開しているため、多彩なキャリアも描けます。また、飲食業界で働く多くの人が憧れる“独立”も全力で応援します。2014年11月には独立支援ビル『ジェイチル名駅』を開業し、全てのフロアに独立者が出店しました。将来の選択肢をたくさんご用意してお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには店舗プロデュース職、調理スペシャリスト職として店舗経営に携わっていただきます。
日々の店舗運営で経営感覚を学んで頂きながら、同時に社内研修にて、スキルアップや数値管理能力を身に着けていただきます。
将来的には会社をリードする幹部になっていただいたり、新規事業を生み出していただいたり。さらに独立経営者としてジェイグループホールディングスを卒業していただくことも大歓迎です。

会社データ

事業内容 【飲食店の経営】

業態数は約70種類。居酒屋、カフェ、バル、レストランなど様々な業態を展開しております。

一般的な外食産業の事業展開方法は【チェーン展開】です。

当社はチェーン展開を積極的に推進してません。

出店地域により、お客様のニーズは様々です。
そのニーズに合わせてターゲットを設定し、どんな業態がお客様に喜んで頂けるか?を考えて既存の業態から当てはめていくか、新しい業態を開発するか?

そんな出店方法で事業展開をしています。

設立 【1997年3月】

お客様から【たくさんのありがとう】を集める為に創業者である弊社代表の新田が1店舗の飲食店からスタートし今年で27年。

一般的に創業から20年の企業生存率は0.3%って言われてます。
そんな厳しい生存競争を生き残って来た当社はこれからお客様から【たくさんのありがとう】を集める為に存在し続けます
資本金 5,800万円
従業員数 485名
売上高 80億1300万円(2023年3月期連結)

コロナ前の売上はグループ連結で140億円程ありました。
厳しいコロナ禍では飲食店の営業制限があり、思うように売上を立てる事が出来ていません

アフターコロナを迎え、コロナ禍で開発した新たな業態、新規事業の後押しや、既存業態の
ブラッシュアップに力を入れてきた結果、業績も順調に回復しています。

2024年はコロナ禍で苦戦を強いられた外食産業の中で復活の中心企業となるべく、日々進化を続けていきます
代表者 代表取締役会長 新田 治郎
事業所 本社:愛知県名古屋市中区栄三丁目4番28号 jGroup本社ビル
事業所 支店:東京都中央区銀座8-3先

連絡先

東京都中央区銀座8-3先 東京高速道路西土橋ビル2F
TEL 03-6709-1126(受付/10:00~18:00(平日)
新卒採用担当
掲載開始:2024/02/12

株式会社ジェイグループホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイグループホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)