アライ興産株式会社 アライコウサン

アライ興産株式会社

スーパーコスモ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

SUPER COSMO PREMIUM岸和田店
匿名(39歳)
【出身】大阪芸術大学  芸術学部 芸術計画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 所属店舗にて営業事務と接客業務。所属店舗外でCS活動を行っています。
所属店舗にてお金や賞品の管理をグランドオープン当初からしています。パチンコ・スロット合わせて1208台と当時はアライ興産内で一番台数が多く、全ての規模が桁違いで試行錯誤の毎日でしたが、その分やりがいもあります。また、マイスター資格を取得させてもらったので、所属店舗外の接客にも関わる機会が増え、視野が広がりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
グランドオープンから約5年経った今も多くのお客様が来て下さっている!!
この何年かで消費税が8%になったり、物価が上がったりと娯楽にお金を使う事が減っているであろう中で、パチンコ・スロットを辞めたり、遊ぶ回数や時間を減らしている方も多いと、耳にします。そんな中でも、多くのお客様が遊びに来てくれており、新規のお客様も日々増えています。正直、忙しすぎて満足な接客が出来なかったり、お待たせすることも多々ありますが、お客様が理解してくれており、この店を選んでくれていることに感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業展開のビジョンとホテルのような接客をめざしているところが魅力。
私は元々パチンコやスロットが好きだったの遊技台メーカーにも興味がありましたが、まず現場を経験したいと思っていました。そしてホール経営だけでなく、広くアミューズメント経営をしているアライ興産のこれから先の事業展開がおもしろそうだと感じました。当時のパチンコ店はまだ、接客をあまり重視されていない中で、綺麗で通路の広いホール、ホテル並みの接客を目指していたところにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア スーパーコスモ泉南店(1年)→泉南飛龍/COSMIX泉南店(11年)→スーパーコスモプレミアム岸和田店(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、親が心配するくらい就職活動をギリギリまでしていませんでしたし、2社しか受けていません。しかし、合同企業説明会や面接で担当者の方がたくさん話をしてくれて、「この会社なら私も頑張れそう!!」と安心できたので就職を決めました。どの仕事が自分に合っているかなんて、実際働いてみないとわかりませんが、自分で選んだのだったら頑張れるはずです。悔いの無いように担当者の方や、社内見学で出会った方に話をたくさん聞いてください。

アライ興産株式会社 の先輩社員

SUPER COSMO貝塚店の店舗管理をしております。

SUPER COSMO貝塚店
松本 直樹

ストアマネジャーとして、店舗運用すべての指揮をとっております。

SUPER COSMO PREMIUM岸和田店
辻 祐紀

ホール責任者

匿名
龍谷大学 理工学部 数理情報学科

カウンターにてお客様の交換対応です!

大村 貴和
大阪芸術大学 放送学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる