タカカツグループ
タカカツグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

タカカツグループ

住宅/リフォーム/建材/住宅販売/施工管理/設計/不動産
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/その他製造
本社
宮城
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/24)

先輩社員にインタビュー

(株)BESS高勝 仙台店 ホームナビゲーター
梶田 耕平(33歳)
【出身】東北芸術工科大学大学院  芸術工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の得意分野を活かして、住宅の提案営業を行います。
BESS仙台にて、営業として展示場のご案内からお引渡しまでを担当します。1組のお客様に対し、お引渡しまで約1年かけてお付き合いをします。お引渡し後もフォローのご連絡をする機会があるので、長いお客様だと約3年のお付き合いになります。
商談の際に独自に工夫していることは、絵を描いたり模型を作ったりお客様に具体的に家をイメージしていただくこと。中には泣いて喜んでくださるお客様もいるんですよ。仕事上「こうしなければいけない」と注意されることはありません。上司もフォローしてくれるので、自分のやりたい仕事ができる、恵まれた環境にあると思います。
以前は「営業職としてちゃんとしなければ!」と気負っている時もありましたが、今では自分の強みでもある、イメージを表現することを活かした営業ができるようになりましたね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事・プライベート関わらず、1組のお客様と長くお付き合いできること!
この仕事の魅力は、お引渡し後もお客様と長くお付き合いを続けられる事、加えてお客様との距離が近い事だと思います。
特に印象に残っているのは、数年前の春にお引渡しをしたお客様。当社としても初めて「店舗」を手掛けた案件です。「自分がお客さんとして通いたい店を作ろう!」と考え、お話をするようにしていました。お引渡し後は、自分も顧客としてそのお店に通っていますし、お客様に食事に誘われたり、プライベートでもお付き合いを続けて頂いています。
お引渡しまでの期間は、お互い緊張感を持って接するようになります。そのような中でいかにお客様の懐に飛び込み、話をできるようになるのかが重要になると思います。まずは、自分がお客様の一番の「ファン」になる。その結果、お客様も当社や私のファンになってくださると嬉しいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自社ブランディングと販売スケールの大きい「家」という商材を扱うところ!
大学では、家具の制作やデザインの勉強をしていました。作る人買う人がいればそこに売る人が存在します。私は「売る」ことに興味を持ちました。
BESSの事は以前から知っていました。ブランディングや顧客にどのように商売を展開しているかが明確で、自分がやりたい仕事に近いと思っていました。実際にお客様のご案内だけではなく、「欲しい!」と思って頂けるように展示場の演出を考えることもあります。また、インテリアやアパレル等の企業も受けましたが、販売スケールが一番大きい「家」を扱っていたことも決め手の一つです。
当社の魅力はやはり「人」。その中でも、トップにいる会長が一番一生懸命だと思います。震災の年に入社したのですが、会社としてダメージを受けたにも関わらず「雇用は守る」と宣言しているのを聞いた時は感動しました。
 
これまでのキャリア 新築住宅営業 10年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやってきたことを伝えるのはとても難しいことですが、喋るのが苦手な人でも相手に伝える努力をすることはできると思います。その努力をすることが、相手に対する思いやりだと考えます。私は言葉だけで伝えるのは難しいと思ったので、自分の作った作品を見てもらうようにしていました。面接をする人が見たいのは、センスではなくどんなことを夢中でやってきたか。ノウハウ本等に答えを求めがちですが、自分の言葉で伝えないと相手に見抜かれますよ!

タカカツグループの先輩社員

工務店様に向けての提案営業。工務店様と工場の「橋渡し」をする仕事です。

(株)タカカツ建材 製造営業部プレカット課 建材アドバイザー
渋谷 圭介

家作りの骨組みを考える、自分の「感性」が試される仕事です。

(株)タカカツ建材 製造営業部CAD課 プレカットCAD設計
日野 督大

一生に一度の住まいづくりをトータルサポートしています!

(株)高勝の家 利府店 ホームナビゲーター
土田 敦士

家づくりを考えるお客様へ、お客様に合わせた情報提供を行います。

(株)高勝の家 古川店 営業アシスタント
小野寺 美和

家づくりを始めるための一歩、申請業務や設計を担当しています。

(株)高勝の家 設計部 設計
郷内 陽平

お客様の夢を「カタチ」にする仕事、リフォームの設計を担当しています。

(株)高勝リフォーム 古川北店 コーディネーター
菅原 香奈恵

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

タカカツグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タカカツグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)