日本水処理工業株式会社ニホンミズショリコウギョウ

日本水処理工業株式会社

コンサル/コンサルティング/プラント/インフラ
業種 その他サービス
コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/水道
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

測定課
Y.M(23歳)
【出身】大阪工業大学  工学部 環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安全でより良い環境づくりをサポートします
私たちの部署では、実際にオフィスビルやショッピングセンターなどに行き、環境測定を行います。
環境測定は、室内で人々が安全に過ごすことができるために必要な測定です。
仕事内容として主に、大気汚染防止に基づいたボイラーなどの排ガス測定や、建築物衛生法に基づいた空気環境測定などがあります。
最近では、病院の手術室や工場のクリーンルーム内の清浄度を測る特殊測定も増えてきました。 人々がより安全で快適に生活できる環境づくりをサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
喜ばれる仕事だと実感できる
初めて空気環境測定の責任者として1人で現場に行き、お客様から確認書にサインを頂いた時には達成感がありました。
私たちの部署は、ものづくりや洗浄作業のように、目に見える成果がわかりにくく測定作業を終えた時にやりがいを感じにくいのですが、直接お客様から感謝のお言葉を頂いた時にはやりがいを感じます。
現地のお客様と実際に接することが出来る仕事ですので、喜んでいただけたことが分かり嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境
環境工学を専攻していたので、環境に関わる仕事をしたくて入社しました。
一般では入れないような場所に入ったり、関西のランドマークに赴いたりと多くの現場を経験し、お客様と直接話をしながら仕事をこなしていくのは楽しいです。
また、上司との距離も近く、意見や要望を出しやすいのも当社の魅力だと思います。
例えば、希望日に5連休が取れる「リフレッシュ5」や社内でのサークル活動なども社員の声から出来た制度です。
プライベートも充実できるような制度も増えています。
 
これまでのキャリア 入社1年目:技術2部 測定課

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の重要視している条件にあった会社を選ぶべきだと思います。
やりたい職種、給与、休日数など1つでも自分の重要だと思う条件があえば、失敗したり辛いことがあっても長く続けていけると思います。
悔いのないようにたくさんの会社説明会に行くことが大切です。

日本水処理工業株式会社の先輩社員

顧客のニーズに合ったメンテナンス・検査をご提案

営業部
K.M
近畿大学 農学部 環境管理学科

メンテナンスの現場経験を活かした提案を。

営業部
Y.F
大阪産業大学 人間環境学部 生活環境学科

正確な分析結果をお客様にお届けします。

検査課
I.T
近畿大学大学院 総合理工学研究科

いろいろな水を調べる

検査課
M.N
近畿大学 農学部 バイオサイエンス学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる