株式会社ティンパンアレイ
ティンパンアレイ
2021

株式会社ティンパンアレイ

RAGTAG/rt/ラグタグ/アールティー/アパレル/リユース
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(繊維製品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ブランド衣料等のユーズドセレクトショップ
「RAGTAG」「rt」の経営を機軸としています。

おしゃれがしたいという純粋な気持ちを応援したい。
お客様の願いを叶え続ける為に、
私たちはいつでもご利用いただける
魔法の「クローゼット」として存在しています。

ティンパンアレイのスタッフは皆、
ファッションを通じて新しい自分を発見して、
ワクワク、ドキドキする楽しい毎日を
提供したいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

それまでなかった「ユーズドセレクトショップ」

青山のとあるブランドショップでの光景が、ティンパンアレイのはじまり。「これ、かわいいね。でも私たちには買えないね」欲しい服を前に残念そうにしている女子高生の会話がきっかけでした。「服が好き」「おしゃれがしたい」という純粋な気持ちがありながら、憧れのブランドをあきらめている人がたくさんいる。その気づきから「デザイナーズブランド専門のユーズドセレクトショップ」というビジネスコンセプトが生まれたのです。古着のイメージを変えて、新品同様の商品を揃えた店をつくろう。その思いで1985年、原宿にRAGTAG1号店がオープン。以来「服が好き」「おしゃれがしたい」という純粋な気持ちを、私たちは応援し続けています。

戦略・ビジョン

誰もがおしゃれになる喜びや自信にあふれる未来へ

取扱いブランドは5,000種以上。モードやカジュアル、ストリートなど…ジャンルを問わず数多くのアイテムを取り揃えているため、10代から70代まで幅広い年齢層のお客様が店舗を訪れます。いくつになっても「服が好き」「おしゃれがしたい」という気持ちは同じ。ずっと探し求めていた1着を見つけたときのワクワク。お気に入りと出逢ったときのドキドキ。そんな喜びをたくさんの人に感じてもらえるように、私たちは店舗づくりをしています。ティンパンアレイだからできること。それは数多くの中から「その人が本当に輝く服を」見つけ出すお手伝い。誰もがおしゃれになる喜びや自信にあふれている。そんな未来を私たちは目指しています。

魅力的な人材

自ら考え、自ら動けば、一人ひとりの個性が輝く

メンバーの平均年齢は28歳。個性豊かなメンバーが、店舗やプロジェクトの責任者として活躍しています。目指す未来のために「自分がやらなきゃ誰がやる!」という情熱、チャレンジ精神、やり抜く覚悟と責任…そんな志を持った方に、それぞれの強みを活かして、これからのティンパンアレイをつくっていってほしいと思っています。何よりも大切なのは、お客様や仲間を前にした時、いつも相手の立場に立って行動すること。相手を想い、自ら考え、自ら動く風土が根付いているからこそ、一人ひとりの個性が輝いています。これまで以上に新しい挑戦を続けていくために、これからのみなさんに期待しています。

会社データ

事業内容 国内・国外デザイナーズブランド衣料(メンズ・ウィメンズ・キッズ)、バッグ、時計
宝飾品の買い取りおよび販売
設立 1985年9月18日
資本金 9,900万円
従業員数 336名(2018年4月現在)
売上高 53億4,441万円(税抜 2018年3月期)
代表者 代表取締役 平野 大輔
企業理念 ファッションを通して、もっとカッコいい自分になりたい
もっとカワいい自分になりたい
そんな願いをもったお客様に寄り添いながら
共に一歩ずつ階段を登っていく存在
訪れるたびにワクワクする、欲しかったアイテムと出会える場所
ティンパンアレイのミッションは

“ファッションを通して一人ひとりの願いを叶え続けること”

おしゃれになることをあきらめない世の中を実現し
誰もが喜びと自信に満ちあふれる
そんな幸せな未来を、私たちは目指します
事業所 <本社>
東京都品川区西五反田

<店舗>
●「RAGTAG(ラグタグ)」
原宿店、渋谷店、下北沢店、新宿店、
新宿マルイアネックス店、吉祥寺店、梅田店、
ルクアイーレ店、心斎橋店、天王寺MIO店、
なんばパークス店、神戸店、
福岡パルコ店、名古屋パルコ店

●「rt(アールティー)」
銀座店、福岡店

<その他>
●国立
ECチーム(商品管理、通信販売事業)

●五反田
社外仕入チーム(宅配便買取、訪問買取事業)
店舗紹介 ■RAGTAG(ラグタグ)
10~30代の洋服好きで感度の高いお客様を
メインターゲットとしたアイテムを揃えています。
店内の内装もそれぞれで、お店によってテーマがあります。

■rt(アールティー)
RAGTAGの姉妹店で、
銀座と福岡の2店舗を展開しています。
ベーシックでハイエンドなブランドアイテムを
多く取り揃えています。
そのため、ご利用いただくお客様の層は
20代から60、70代のお客様までと幅広いのが特徴です。
独自のサービス・事業紹介 ■RAGTAG Online
RAGTAGのインターネット通販事業。
随時掲載点数は20万点以上
お客様の立場に立って考えて導入された「バーチャサイズ」や
「店舗取り寄せサービス」を軸に急成長している分野です。

■RAGTAGのオンラインお買い取りサービス
宅配での買取・訪問での買取を行っています。
宅配買取では、お品物到着から2日以内に査定、LINE査定、お買取りバッグをポストで受け取れるネコポスの導入などお客様に合わせて利便性を高めており、近年お客様のご利用が増えている事業です。
また、訪問買取では熟練のバイヤーがお客様のご自宅にお伺いし、1点ずつ丁寧にお見積りをさせていただいております。

■R-cafe
「店舗でのお買い取りの待ち時間を
なんとか楽しく過ごしていただけないか」
そんな考えから始めたのがカフェのサービス。
お買い取りにお越しいただいたお客様に、
ドリンクと上質なチョコレートのセットを
サービスしています。
世界中からこだわり抜いてセレクトした
チョコレートとドリンクをご用意しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)