鹿児島堀口製茶有限会社
カゴシマホリグチセイチャ
2021
業種
農林
食品/その他専門店・小売
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

当社は環境に優しい土作り、自社開発による機械を使用した農薬に頼らないお茶作りを実現しています。土作りからこだわったお茶を自社工場で製造し、小売店で販売。安心・安全な茶葉を使った創作茶膳レストランの経営も一貫して行っています。お茶を通じて世界の人々に健康と癒やしを提供するため、無化学農薬による茶葉生産、てん茶工場の新設など輸出に対応した高品質茶の生産体制を構築。地域全体の活性化、雇用促進を図ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

こだわりのお茶を製造をしています。

当社は、環境に優しい土作り、自社開発による機械を使用した農薬に頼らないお茶作りを実現しています。土作りからこだわったお茶を自社工場で製造し、小売店で販売しています。安心・安全な茶葉を使った創作茶膳レストランの経営も一貫して行っています。お茶を通じて世界の人々に健康と癒やしを提供するため、無化学農薬による茶葉生産、てん茶工場の新設など輸出に対応した高品質茶の生産体制を構築。将来にわたる地域全体の活性化、雇用の促進を図ります。

戦略・ビジョン

誇りを持って働いています。

当社代表は平成元年に生産部門を「鹿児島堀口製茶」、販売部門を「和香園」として法人化しました。そして、全国農業コンクール農林水産大臣賞、農林漁業金融公庫経営大賞など多くを受賞しています。今の会社に満足せず、将来の地域全体の活性化や雇用の促進を図るように、これからも成長していきます。この会社をより良くするため、一緒に働いてくださる方お待ちしています。やる気、情熱のある方、是非この機会にご応募下さい!

事業・商品の特徴

安心安全なお茶づくり

土作りからこだわり、苗植え、茶園管理まで自分たちで行います。自社の畑だけでも日本有数の約100ha。だから素姓がはっきり。有機肥料を加えた水ハケのよい大隅の土は、まさにお茶に最適の温床です。安心のお茶のため、農薬はひかえます。台風一過、害虫がいないのにヒントを得て、私たちは風圧と水圧を使う駆除機を開発しました。ていねいに摘んだ茶葉は、自社工場でもみながら丹念に仕上げてゆきます。お茶に注がれる愛情がひと味ふた味違います。

会社データ

事業内容 茶の裁培、菅理、摘採、製造、その他
設立 1989年
資本金 500万円
従業員数 54人
売上高 13億8,800万円
代表者 堀口 泰久
事業所 本社:鹿児島県志布志市有明町蓬原758
関連会社 株式会社和香園
大隅ティーナリー株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)