ヤナセ製油株式会社
ヤナセセイユ
2021
業種
化学
石油・石炭/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【創業84年を迎える潤滑油の総合メーカー】

ヤナセ製油は、機械を円滑に動作させるために欠かすことのできない
“潤滑油”を製造、販売している会社です。
食品機械用潤滑油として、今や食品工場で欠かすことのできないものとなっている
「口に入れても安全な」オイルをはじめ、
工業用、自動車用、金属加工用、アスファルト離型油等・・・
様々な業界で使われる多種多様な製品を開発。多くの特許も取得しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ニーズに対応する、老舗メーカー

【創業以来80年にわたる無借金経営】という歴史が証明しているように、ヤナセ製油は、お客様からあつい信頼をいただいている、業界屈指の老舗メーカーです。あらゆる産業で使われる「機械」を効率よく動作させるための必需品である「潤滑油」を扱う当社。お取引先は、食品、農林、自動車、工業‥・と多岐にわたります。その、多岐にわたるお客様の要望にお応えすることができるのが私たちの強み。たとえ難しい要望であったとしても、お客様が求める品質や機能を持つ製品の開発に前向きに取り組みます。長年のノウハウと、お客様との信頼関係がある私たちだからこそ、あらゆるお客様の要望にお応えすることができるのです。

仕事内容

オイルの専門家としてお客様の悩みを解決!

【メーカー営業ならではの面白さがあります】たとえば「研磨の精度が出ない…」、「環境にやさしいオイルを探している…」「オイルの腐敗に困っている・・・」などといった、様々なお客様のお困りごとを聞き出し、その問題を解決するためのご提案を行うのが営業の役割です。そして、この提案一つひとつが、食卓に並ぶお米や野菜の収穫、肉や魚の加工、みなさんが日々利用する電車の車輪切削…私たちの生活に関わるあらゆる場面で活かされているのです。自分たちがご提案し、納品した油を使って、食卓に並ぶ食べ物や船、高速道路…あらゆるものが作られているというワクワクが感じられますよ。

社風・風土

【職種別採用】でやりたいことにチャレンジ!

【希望職種で必ず働けます!】就職活動は「入社する」ことがゴールではなく「長く働き続けられること」が大切。採用においては「職種別採用」を行っています。やりたい仕事に携わることで、仕事への意欲は高まります。「営業を通じて社会に貢献したい」というメンバー、「中小企業だからこそゼロからものづくりに携われると思った」という製造職のメンバー、「1年目から研究職をさせてくれる会社は他にはなかった」という研究職のメンバー・・・。それぞれが希望の職種でイキイキと活躍しています。あなたも、ご自身の希望を叶えて思いっきり活躍しませんか。

会社データ

事業内容 石油製品及び植物性潤滑油の製造・販売  【取り扱い製品分野】工業用潤滑油、金属加工油、食品機械用油、アスファルト離型油、農林漁業用油、各種グリース 他
設立 創業1935年
資本金 9,000万円
従業員数 150名(2018年11月現在)
売上高 33億円(2018年6月実績)
代表者 代表取締役社長 柳瀬謙治
事業所 営業所15拠点
工場
研究所
サービスステーション

【本社・研究所】
大阪市城東区 

【営業所】
大阪、北海道、宮城、東京、群馬、新潟、石川、長野、愛知
兵庫、岡山、鳥取、福岡、熊本、鹿児島
 
【工場】
大阪府寝屋川市
主要取引先 コスモ石油(株)、JXエネルギー(株)、出光興産(株)、昭和シェル石油(株)、エクソンモービル(有)、三菱電機(株)、(株)神戸製鋼所、川崎重工業(株)、パナソニック電工(株)、パナソニック(株)、住友精密工業(株)、三菱重工業(株)、(株)オノマシン、カツヤマキカイ(株)、杉本商事(株)、大和紡績(株)、東洋紡績(株)、日清紡績(株)、全国森林組合連合会、全国自動車整備協業協同組合協議会、各農業機械商業協同組合連合会、各経済農業協同組合連合会、大阪市及び関係各官公庁(順不同)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)