株式会社早稲田スクール
ワセダスクール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社早稲田スクール

学研グループ/教育関連/学習塾
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版
本社
熊本、福岡

先輩社員にインタビュー

小中学部 清水校(社会)
坂井 尊
【出身】鹿児島大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小中学生対象の塾講師(社会科)
小・中学生を対象とした授業(社会科)を行っています。授業だけでなく,教材作成や成績管理,生活指導なども行い,生徒の人間力向上を目指しています。授業では生徒がわかったという反応をしてくれたり,問題が解けるようになって喜ぶ姿を見るととてもうれしくなります。テストの度に,生徒個人の成績データを作成し,その動向を見て,一喜一憂しています。生活指導などは,厳しく接している時が多いですが,それでも生徒がついてきてくれることをとてもありがたく感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
合格した生徒が喜ぶ姿はいつ見てもうれしいです。
卒塾した生徒が近況報告に来てくれるととてもうれしくなります。その後の成長ぶりを見ると自分自身ももっと成長しなければと刺激になります。中には,アルバイトとして一緒に働いている教え子もいます。最近校舎を異動しましたが,移動先の校舎にもわざわざ遠方より来てくれることもあります。中には,生徒だけではなく保護者様も一緒にいらっしゃいます。一度話しを始めるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社面接で自分の話を真摯に聞いて下さったことが忘れられません。
教員を目指していたので,教育関係の仕事を考えていました。自分自身塾に通ったことがなかったので,正直,塾がどのようなところか分からなかったのですが,学校との違いの一番は,学力別のクラス編成だと思います。同じレベルの生徒たちに対して行う授業は無駄が無く,とてもやりがいがあります。特に,難関私立を受験するクラスの授業では毎回が真剣勝負で,自分よりも脳力の高い生徒達に教えるので緊張感はMAXです。もちろんその分,授業の度に充実感もMAXでした。
 
これまでのキャリア 小中学部・教務職(今年で15年目)
2018年に校長に就任

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まともに就職活動をしたことがないので,上手くアドバイス出来ませんが,アルバイトの面接をする側から見ていると,正直に真っ直ぐにダメなところを言ってくれる学生さんに好感が持てます。もちろんあまりにひどいダメなところはダメですが(笑)

株式会社早稲田スクールの先輩社員

大切なのは情熱と信頼関係

小中学部 水道町校(数学)
後藤 黎射

授業、生徒の成績管理、面談、家庭とのコミュニケーション

小中学部 帯山校(国語)
岩切 篤史

校舎の事務業務全般、電話・来客応対

小中学部八代校
小林 麻里

校長として校舎運営,管理を行っています

小中学部 玉名校(理科)
荒牧 滋

国語科教師

小中学部 近見校(国語)
黒川  勉

算数・数学の授業と生徒指導・進路指導を担当しています。

小中学部 京町校(数学)
坂本 敏哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社早稲田スクールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社早稲田スクールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)